

Humming Bird

禁書と思った人ごめーんね(はぁと)



どうも、

連日に渡ってお送りしております


「けいおん」聖地巡礼 京都編です
2日目はあいにくの雨でした

前日の暑さとうってかわって寒かったぞなもし

・・・


まずは、水路閣(南禅寺)へ

最寄駅「蹴上」

参拝?ええ、もちろん「けいおん」のな!!

さいたま~(違
一期OPのワンシーン

俺が顔を覗かせてる(律ポジ)写真も撮ったんだけど

もちろん不採用☆(絵的な意味で) 悪しからず

南禅寺はここだけ撮影して終了

時間にして15分も居なかった希ガス





次、



鴨川デルタ(加茂川と高野川の合流地点)



最寄駅:出町柳





駅出てすぐのファミマ


フラッシュ焚いてサーセンww

2期2話より

2期第2話「整頓!」 の1シーン

行った際には 是非重い荷物を抱えて唯の気分を味わいましょう(ぉ




こくぜい!
狙いすましたかのようにファミマに貼ってある国勢調査ポスター

国勢調査にアニメキャラ使うってどうなの?

日本はじまった?終わってた?


・・・




んで高野川



罠発動「激流葬」(雨の日限定)

濡れるッってホントに

1期OPより

跳んで遊んでますが石と石の間隔は気持ち広めです

加えて天気が雨だったのでそれとなく増水してたりする  濡れるッ!!

訪れる際は滑りにくい靴でどうぞ

デジカメを水没させてしまった先人も居るとか……南無







修学院駅へ


ふるてぃ(はぁと)
俺がむぎちゃんだったのかー

駅見てから完全一致余裕でしたb

俺がッ! きっと俺がむぎちゃんだッ(謎)!!


私、嬉しすぎて明日死んじゃうかも~♪


超満足です 最高です イっちゃいます へヴン状態です



・・・




次、

修学院駅目の前の北山通り


吾郎はジュゲム好きそうだな

細かいにゃあ
1期OPの1シーンより

同じように撮影しようとすると

道路ど真ん中から撮らなきゃならんぽい

こだわるお人は要注意


・・・


次、

修学院の駅をはさんで反対側

北白川通りをちょっと歩いてあのファストフード店へ

(時間が惜しい人は一条寺駅からの方が早いかもしれません)


DS持った子供ばかりですた
マクドナルド北白川店

俺もクネクネせざるを得ない

ちなみに劇中に何度も使われてる

「2F窓際の4人掛けの席」は現在「丸テーブル+ソファ」

変更されています・・・ クソっ どんな判断だ



・・・


次、


京都造形芸術大学へ向かう

最寄駅:茶山



結構急です
京都造形芸術大学(正面階段)

スぺランカーだったらミス確定

1期OPのワンシーンより

この階段、以外に急勾配です

さわちゃん的に言うとハートブレイクです、留意されたし


・・・




大学のすぐ近くのゲーセン


マンボウかと思った?残念!ハチだよ!!


ラナリオンしときました

2期第5話「お留守番!」で登場したゲーセンっすね

マンボウではなくハチなんですね

あとバッティング1Playの料金も違う 200円で10球です

エブルトはバッティングに挑戦した模様です

結果は彼のブログを見るといいでしょう

俺はその間に横綱と勝負してました(2期14話むぎちゃんリスペクト)

但し「腕相撲ゲーム」じゃなくて「相撲ゲーム」だったけどな!

結果? 楽勝っすよ 負ける要素ないんで☆



・・・


このあたりで帰りの新幹線の時間が

かなーり近づいていたので京都駅へ渋々戻る

だいぶ時間ギリギリで京都駅に到着




と、ここでも発見

2度目の京都、その時私はオタクでした

ふともも的な意味でしっかり記憶してたんすよ

2期4話「修学旅行!」の1シーン

ふともも的な意味でしっかり記憶していたので

逃さず撮影 しかしそれにより

新幹線出発時間10分前をきり

脳内でBGM「急げや急げ!」がかかりだす・・・



・・・



なんとか新幹線に駆け込みセーフ

名残惜しいにゃあ
(帰りの新幹線内にて)

こうして2日間の「けいおん」聖地巡礼は

幕を閉じましたとさ☆




帰りの新幹線では俺もエブルトも満身創痍

今回の旅の思い出を反芻してまどろんでました




・・・


出発前は「だいぶ無理なスケジュールだよなぁ」

と思ってましたが振り返ってみるととても思い出深い

本当に良い旅でした

訪れる前より さらにさらに「けいおん」が好きになりました


まだ巡礼をすませてない「けいおん」ファンは


早急に行く事をおススメします





以上こんなところかな



お付き合いありがとうございました!



ノシ




TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは行きたかったのだぜ・・・

No title

おつかれー。
意外と見所が多くてビックリ。

No title

>>名無し
まずはアニメを観てからだぜ…
その分感動が増すぜ☆

>>ルージュラの息子
どーも☆
1泊2日じゃこんなもんです
限られた時間で巡るのも楽しいけどね♪

No title

仕事が手につかない、同意!

No title

>>お供

この圧倒的な現実…ぐぬぬ…!

何はともあれ乙でしたー
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
