

one more tea

文字は手抜きで
       てれって てれって ててっててろれろ てれって てれって てってってー♪


ふぇえい、つーわけでまたしても

けいおん」聖地にお邪魔してきた ので記すよ


えーと、滋賀県の近江鉄道豊郷駅下車 「豊郷小学校旧校舎群」ね
今回はエブルト、Tom(前回未参加)、私の3人での訪問だす

Q.なんで?2回目とかどうなの?

A.前回が夏だったんで…冬に!

  っていうか雪化粧の豊郷を見つつ「冬の日」を聴いて浸りたいわ
  とか言ってたら「じゃあ行こうすぐ行こう」とかそんな感じのノリだったぞなもし。




現地までの道のりは前回と同じなので省くよん

んでんでんでー♪


わいどにょ!(違

マタキチャッタワァ.*・゜・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜・*!!!!!☆


・・・



・・・・・・



すっげえ晴れてるのな

こっちは寒いかと思って着込んできたけどあっちぃくて困った



んで空がヤバいほど青い
クイズ番組の優勝商品の旅行PVの海ぐらい青い
合成してんじゃねーかコレ ってくらい青い

ヤバい


いいえ、ですがこの空、完全無編集でありんす 晴れ男のなせる技っす
パッシブスキルです、多分ウェザーリ※ートとかでもとめられません フフン☆


※なのでこの時点で雪化粧の豊郷見て「冬の日」聴いてフォカヌポォォァァァァァ!計画は水泡に帰しましたとさアウアウアー
撮影に関してはこの上ないコンディションなのでくやしくないもん!アバババババ


じゃあ前回撮り逃した所をメインに紹介していこうかな
本編のカットも付けるからだいぶ画像が多くなるけど許してほしいにゃん


まず中庭から

俺が振り返るのも撮ったんだけどね
キネンカーン
ずんにゃあ
二期OP(前)「GO! GO! MANIAC」より
振り返りあずにゃんの部分
俺が振り返ってる写真もあったが載せられるワケがない 載せられるかってんだい
「俺にゃん画像」は墓の下まで持って行こうそうしよう(消せ)



長いけど・・・反ってはない
ロォーアングルァァァァ校舎
た!
二期OP(後)「Utauyo!! MIRACLE」より
前回ワイドに撮れなかったので新カメラにてリベンジ
スイングパノラマSUGEEEEE!
でも反ってはいないな…そのへんは画像編集スキルを上げるしかあるまいにゃ





あずにゃんチョコペロペロ
木を挟んで~…からの記念館
百合が嫌いな男子なんていません!
二期22話Bパート
あずにゃんが唯たちにチョコあげようかあげまいかモジモジしてるところ
あずにゃんファンは全力でどうぞ



雪…惜しいな またくればいいお(ぉ
校舎―講堂の渡り廊下
兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう
二期22話Bパート
モジモジあずにゃんをなぐさめる憂・純のシーン
2年生ズのファンは全力でどうぞ どうぞ!! 僕は平沢憂ちゃん!!

雪、惜しかったなぁ・・・(汗をぬぐいながら)



中庭はこんなところで 次、校舎内へ



誤魔化したァーッ!?
廊下ハイアングルゲイザー
僕の名前はー「もじにゃー」!!

二期22話Bパート序盤
モジにゃん(ry  ペロペロ(^ω^)




ふわふわふわー
校舎端の階段
実際はすっごいすべるよ!
二期26話ラスト付近より 唯たちが走ってるところっすね
「ふわふわ時間」聴きながらひたってくだちい




くるくるくるりん
音楽室まどか☆窓ダ
エブにゃん早くギター買いなよ
二期OP(前)より
盛大に角度を間違えてたので無理やり回転まさに歯車的小宇宙
人の記憶なんて当てになんねーな つーかその場で確認しろ俺




校舎内はこんくらいで

次、講堂へ


いちごー!いー!イィーッ!!
講堂入口(校舎側)
二期20話Bパート最初
クラスメイトのいちごちゃんが「HTT」Tシャツを配っている場所
いちごちゃんマジマイペース、ギャップキャラだったら多分即死する
\いちごー!俺だー!!冷たくあしらってくれー!!!!/




いちごぁぁぁぁぁぁぁ
別視点ですぜコポォ
いちごちゃんまじバトン部
\いちごー!俺だー!バトンでグリグリしてくれぇぇぇぇぇ!!!/
※いちごちゃんはそんな事するキャラではない




ガチャリ
前回、ひたりすぎて全く撮影できなかった講堂内 今回はスナイパーはいませんでした 芋砂乙
(かわりにサブウェイマ※ターみたいな格好した人がいたけどなんなんだろう・・・相変わらずの不思議空間だす)
いかん、涙腺がががががが
同じく20話Bパート最初



桜高祭!
壇上を見上げる

むぎちゃんがやっぱり一番
二期20話Bパート序盤
…せーのっ!ムギィィィィィ!!(野太い声)」




放課後ティータイムううううう!!
壇上から見下ろす
二期20話Bパート中盤
歓声を上げるクラスメイトの女の子たちのシーン
ゆいー!ティータイムゥーーー!
…見える! 僕にもクラスメイトの女の子たちがハッキリと見えるぞっ…



「来年も」って…留年でも…する気かよっ・・・ぐすっ
講堂二階からの中庭
二期20話Bパート終盤
僕の知ってる高校と違う件
さすがに夕焼けまで粘る猶予はなかったお


・・・


豊郷小での撮影はこんなもんかな
やはり良いところだなぁ・・・と

俺がRPGのラスボスだったら此処をラストダンジョンにして
骨を埋めても良いレヴェルだわー

うn、意味分かんないね 自重するわ




あ、そうそう 今回の訪問は土曜だった事もあって
講堂の反対側に位置する記念館内の「けいおんカフェ」も営業中だったよ。

以下 文句垂れるので反転
カフェ内はかなり治安が悪い印象です。 座席を占有して周りを気にせず大声で話す連中
カフェ店員はほぼ不在で無意味 売ってるプチケーキは賞味期限切れだったり(これはひどすぎる)
※もちろんプチケーキは回収してもらいましたのでご安心をば
こんなんだったらカフェなんざ辞めて警備員か監視カメラでも置いといた方が良い



カフェにはおススメのお土産アリ♪↓

いいものだー!!
うさかめストラップ¥500

豊郷小の階段の手すりなどに装飾されている「うさぎとかめ」と同じデザインのストラップ
パッと見、ただの「うさぎとかめ」なんで(同業者除く)オタバレを気にする方には超おススメの一品☆



・・・



ここからは豊郷駅周辺に点在する「飛び出し坊や(けいおんVer.)」の紹介です
※前回撮影の唯・紬は省きます


後発機は大体優秀ですよね
まず「純ちゃんVer.」 豊郷小入口付近にて(正門出て左へ)
前回ん時はなかったので新しく設置されたのかな?
明らかにクォリティアップしてて吹く

そのまま直進


和ちゃんのが人妻ヴォイスだよね?
「和ちゃんVer.」 役所前に居ます
うん、和ちゃん=役所 うん、それっぽいね わかるわかる☆(適当)


次、駅への道へ入らず通り過ぎ うどん屋「玉屋」前
う~い~…う~ど~ん~…
「憂ちゃんVer.」 玉屋が営業中の時のみ限定で出現という
条件エンカウントなので訪問前にリサーチ推奨

・・・


ちょっと遅めの昼食をここ「玉屋」でとる事に


店内は落ち着いた雰囲気の良いうどん屋でした
注文取りのおばちゃんも愛想よくて(マル)

あと店主は割烹着とスウェットを着こなすナイスミドルでした

いいや、慈悲深いぜ…指を切断しなかっただけな…<ビシィ!!
店主(※イメージです 食べ残しても魂を取られたりはしません

が注文商品名を言いながら卓まで持ってきてくれますよー♪ 


「「にくうどんッッ!!」」


・・・





・・・えっと、

俺頼んだの「天ぷらうどん」なんですががが・・・


・・・



・・・・・・


いやいやいや
※ちゃんと替えてもらいましたので悪しからず




・・・



日本人はホントにエビが好きだなぁ(昔読んだ環境破壊の漫画より抜粋) ころもじゃない!えびだ!

件の「天ぷらうどん」  ・・・値段いくらだったっけ?¥650くらい?

肉厚なが出汁を吸って程良いほぐれ具合になった頃合いがベスト(俺調べ)
長旅で疲れた体を内側からじ~~っっくりと温めてくれます この温かさが嬉しい
ぶっちゃけ朝から「牛タン丼(弁当)」なんか食ったから重くてしょうがなかったのはナイショの魔法

・・・


栄養補給も済み
「飛び出し坊や」巡り続行へ

玉屋からさらに進み豊会館の前を左、踏切を越えてさらに進む

右手の菓子屋「きょうかどう」前に

村八分状態
「あずにゃんVer.」なぜか猫耳付き
まぁ、このデフォルメじゃ猫耳ナシじゃ誰かわからんかもな…


道を挟んで反対側 ガソリンスタンド前に
さわちゃんぬ!
「さわちゃんVer.」
もはや飛び出し「坊や」でも「女子高生」どちらでもなくなってるっていう…

ここのガソリンスタンドにはけいおんキャラがプリントされた
「痛洗車機」もあります(画像なしゴメン)ので車で来る人はどうぞ
今だけ特製ウチワをプレゼントとかやってたよ(¥1000以上のお会計で)

つか、「あずにゃん&さわちゃん」駅から遠いよ・・・
他のメンツは全員かたまって置いてあるのに・・・
車なら余裕だけど歩きだと地味にキツいんだよ?


・・・

来た道を戻り駅へ向かう


豊郷駅前にて

チェックしきれないゾ☆
澪Ver. 他のと違い「目を瞑っている」
・・・怖がり設定が生かされているのかな? ハァハァ※疲労の息切れです



以上、「飛び出し~」巡り終了 
※律ちゃんVer.は攫われたらしく今は無いそうです・・・
きっと律ちゃん隊員たちがいずれ取り返してくるでしょうから今は祈って待ちましょう





・・・バイバイ豊郷、また来るよー(?)




・・・



京都に戻ると
とっぷり
既に辺りは真っ暗になっていました

宿近くのお好み焼屋で夕食を済ませ(謎の肉おいしかったねぇ)
スーパーで酒を買いこみホテルで酒盛り開始


なんか「俺が酔っぱらってた」とかなんとかエブルトとTomが言ってたっけ

・ムギちゃんの二の腕について熱く語ってたとか
・澪ちゃんのふくらはぎgくぁwせdrftgyふじこlp;とか
・あずにゃんペロペロの「ペロペロ」は頬とおへその二択(キリッ)それ以外認めない(キリリッ)


とかのたまってたとか  ふーん・・・

そうでもない

どうみてもいつものワタシです本当にありがとうございました




そんなこんなで一日目が終了したのでありましたとさ




・・・






次回は2日目のレポを記すよー♪




そんじゃっ☆




ノシ



TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
(2010/10/06)
百石元

商品詳細を見る

雪化粧の豊郷云々はこのジャケットがトリガーだったんだよンヌメフ
関連記事

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっと酔っぱらいのくだりで唯のタイツで・・・が抜けてるのだぜ

No title

オツール

いちごちゃん押し激 し い

真夜中寝ながら何をぶっ叩いてたのか!

No title

>>名無し
「タイツで濾した紅茶が飲みたい」ですねわかります
いつぞやの記事で既出だったので省いたのさっ

>>ペローニ
乙!
いちごちゃんはその辺の粗製ヒロインなら食っちまうレベルの可愛さ
んで真夜中にうなされてたのは悪夢のせい キャサリン的な意味で
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
