スポンサーサイト


やさしさに包まれたなら

ち~ぃさ~いころォ~はァ~~♪  かァ~みさまがいて~♪♪
塙かおることかおたんは俺の嫁だ!
聖地コラージュっ!圧倒的コラージュっっ!!

OVA「たまゆら」の聖地に行ったったー!!!!
※「たまゆら」知らない人は↑のリンクで公式HPへどうぞ☆

たけはら!

お、おう・・・ 場所は広島県竹原市 な! もうみんな知ってるよね☆
うっひょおおおお!2泊3日の癒しの旅がはじまりゅううう!やったー!!


メンツはいつも通り。 なんつーかもう聖地巡礼が趣味になりつつある(?)
俺(ポプリマイスター)・ペロ(とびきりおひさまムース)・TOM(写真大好き)の3人、なので。

え? 二つ名の意味がわからない?BD2巻のコメンタリーを吐血するまで観な!…ガフッ!(吐血)
※「口笛修行中」の枠が空いております。加入ご希望の方、お待ちしております……ピュイッピュイ~(口笛)


・・・
のでのでのでー♪

時間が惜しかったので広島までは飛行機にて
羽田空港→広島空港までは乗降含めて2時間弱といったところか

広島空港→竹原駅まではタクシーにて。(所要時間:約25分)
3人割り勘タクシーの高コスパに胸キュン☆


・・・

キィッ
運ちゃん「はいお疲れ様でした~」
俺ら「あっ ドモドモ(会計)」



・・・

・・・・・・!!



キョアアアアアア!!Twit…着いったァァァァー!!!
竹原じゃけぇのう
マテ。ときに落ち着けって。まだ巡礼は始まったばかりなんだぜー?
俺はかおたん!お前はのりえちゃん!
物語でも何度か登場する「竹原駅」
今回の聖地巡礼はここ竹原駅からのスタートぞなもしっ。


とりあえず、「町並み保存地区」とやらに行けば大体の補完はできるようなので
早速向かう事に。

町並み保存地区:正式名称は「竹原市重要伝統的建造物群保存地区

案外長いね・・・。そらで言えればちょっぴりカッコいい・・・かもしれない。
君は暗記しても良いし、ガイドブック片手に棒読みでかおたんを気取っても良い。

俺?後者どぇ☆ オゥフwwwンヌwwメフwwww

・・・

竹原駅~町並み保存地区 間を「ぽって ぽって」と歩いていくと・・・
竹原市役所がありました
いいなー!あこがれちゃうなー!!

Oh・・・

アニメで町おこしいいなー、憧れちゃうなー♪

市役所内には監督+メインキャストのサイン入りポスターが
飾ってあったりする。写真は割愛(綺麗に撮れなかったんだよ?)


目の保養もそこそこに、 「ぽって ぽって」と再度歩き始める・・・


国道185号線「新港橋東詰」辺りにて

慣れた!(かおたん)
↑1話にて、ぽってがタンポポの綿毛を追いかけるシーン
撮れた!(俺)


同185号線港町方面 の歩道橋
ウチの中学は2km以上はチャリ通おkだったかな
↑1話冒頭チャリ通ぽってたん
佐藤力場
標識、ガードレールを挟んで取るのは至難の業だと思われ
佐藤(監督)時空は聖地撮影に厳しい模様? ぐぬぬ・・・
そもそも川の上っつか空中に浮いて撮影しないと一致しないカンジ?
舞空術に自信のある鶴仙流の方がいらっしゃったら是非挑戦してみて欲しい。


すぐそばに 「道の駅 たけはら」
市役所同様、巨大パネルがドーン!  っぱねぇ!
グーグルマップ2009では見つからないよ!
「道の駅 たけはら」は2010年に出来たばかりということもありとってもキレイ
2Fに「たまゆら」コーナー有。グッズも売ってる。
ポストカード、ステッカー、珈琲、ポスター、BDがありました。

・・・
道の駅から5分も歩けば「保存地区」到着できまっしゅ


以下、町並み保存地区
ドドドドドドドドドドドドドド
「安芸の小京都」は伊達じゃない!雰囲気抜群よー
(…なんで「群」の字だけ反転してるんだろう…古畑○三郎的な演出…?うーむ)



高まるわぁ・・・
1話。ぽってとかおたんの登校シーンの1カット
おばちゃんはいなかったがおっちゃんはいた
まんまやね。当たり前だけど。


かおたんは可愛すぎるよね
BD1巻の表紙より。かおたん可愛いよかおたん♪ しかしぽっても・・・グァァァ
ペロがペンケース買ってた
雑貨屋「ぎゃらりい梅谷」 和風雑貨、ちりめん小物のおみやげはこちらでどうぞ☆
ペローニはペンケース的なものを買ってたな。
※夕方には閉店してしまう模様。早めに訪問するが吉。

・・・
ぎゃらりい梅谷→西方寺(さいほうじ)
この道中に物語でしばしば登場するお好み焼屋「ほぼろ」の
元となったお店が在るんだけど、この時は改装中の為入店できず…(´;ω;`)ウウッ ホボロンッ
撮影は日をあらためることに。



至 西方寺 の 階段から 見下ろす
京都のようで京都じゃないちょっと京都な安芸の小京都(初夏)
1話冒頭登校ぽってチャリンチャリーン♪
眼下に小京都を・・・(しみじみ
棒瓦の屋根と塗りごめ壁、ふかい飴色の格子窓
小路をあるけば、ゆかしい歴史の息づかい―。
(盛大に受け売りですが・・・何か?)



銭形平次的ななにか(仮)
西方寺 TOMが物凄い勢いで賽銭を投入していた件。
そこまでして神頼みしたい何かが・・・ご、ゴクリ・・・。



西方寺普明閣 の正面
普明閣は土足禁止なのだよ!
コレも撮りづらいアングルすなぁ・・・
晴れ男は強かった!
あらま、いつの間にか快晴に。さすが晴れ男たちは格が違った。



普明閣に上がり、眼下に竹原の町並み。記事冒頭の景色はここから見えるよ☆
一致!
んほぉぉぉぉー!!完全に一致だー!(自画自賛)


普明閣(かおたん、のりえたん、真音たん視点)
いかんあぶないあぶないあぶないあぶない
アクロバティック撮影ぽって。やってみる?
右下は俺が貰ったァーーーー!!
思いの外、手すりは脆そうだから危険行為は厳禁だにゃ。
事故にでもなったら立ち入り禁止もあり得る、ので。

あとこの普明閣は土足厳禁だからそこんとこもよろしくっす!


同 普明閣(ぽって視点)
安全第一に撮影してます
ノーアクロバティックでフィニッシュです。安全☆第一b
てぃんくる♪てぃんくる♪ろーあんぐら♪(違
地に伏せる虎には天を翔ける龍の牙も爪も届かない―。
それくらいローアングルァァァァァに撮影。虎伏絶倒撮影―!!


普明閣はとても風が気持ちよく見晴らしも良いので小休止に持ってこいだす
特に撮影もせず小半時ぼぉー…っとしてた俺らが言うんだから間違いない!(キリリッ


・・・
西方寺を後にし、保存地区探索再開。

ほどなくして発見
cafeたまゆらキターーーー
cafe「たまゆら」 ぽってママが経営するカフェっすね。
この暖簾、乱暴な取り付けっ・・・!
茶房「ゆかり」 暖簾は白でなくて黒なんやな!
早速、お邪魔する事に・・・  気さくなおばちゃん2人が印象的だったよ。
写真撮影にも快く応じていただきました。ありがとうございます☆

ええ!?そんなところからきたのかいぃ?!なんていうもんだから
アニメ同様のステキ空間。 ペローニが「俺、将来喫茶店経営するっ」とか言いだした件
びゃあああああたまゆらああああああ
おばちゃんに「お兄さん達、たまゆら ―で?」とかあっさり見破られちゃう始末。
「ええ、その通りですっ!!(キリッ」


まおんたん!
聞くところによるとまだまだ巡礼者が訪れてくるそうな。
アルバムを開くと「ゆかり」がいかに愛されているかがわかるんよ!
毎週来るへヴィな巡礼者もいるんだと。地元民だよね?だよな?

・・・
とりあえず上がりっぱなしのテンションを平常に
そんでもって喉を潤す事にする。
オーダーしたのはソーダフロート(左)とアイスコーヒー(右)、どちらも¥450
ぶちうまっす!コレもぶちうまっす!
本日のデザートである「いちご大福」は早々に終了した模様。何それ超食べたい><
添えてある紫陽花の花が実に涼しげ♪ちなみにソーダフロートのアイスは自家製だとか。

・・・
さて、お味の方は??
言うよねー☆☆
あえて言おうっ!「ぶちうまですっっ!!」(キリッ!)
アイスコーヒーも謎の美味さでビックリ。何が違うのかな?水かな・・・?

・・・しばしおばちゃんたちと談笑しながらまったりな時間が経過・・・
おばちゃんたちもしっかり「たまゆら」はチェック済みの模様。
「今時珍しい優しい感じのアニメじゃけえ~…」とか言ってた。
「たまゆら」がヒーリングストーリーで本当に良かったです。

・・・
このあたりで宿泊地に戻る為のバスの時間を意識しだす時間になったため
茶房「ゆかり」を後n・・・

―と、「別室も中庭も撮っていきんさい」とおばちゃん嬉しい申し出をををー!
ありがとうございます・・・。 ってか広島弁良いな…「~きんさい」とかマジモエルーワ☆

余談…
おばちゃん「トイレも取っていきんさい!きれいじゃきに!」
俺「えと、それは・・・」 ・・・撮りませんでした、トイレうpはちょっと…ねぇ?


んで、お言葉に甘えて別室撮影!
ほほう、それでそれで?なかおたんかわかわー!!
3話にて。ぽって&ぽってパパの思い出の場所はどこなのか話し合う場面
ハイアングルふたたびっ!
おぉ?さりげに座布団の柄まで同じの徹底ぶりだったんだなー。
この囲炉裏は使えるのかな?よし、冬にまた来てみよう(どーん)・・・あるあr・・あるある!



そんでもって中庭
かおたんいじられっぱなし!俺得すぎて胸キュン!
御存知、ドラマCDジャケットの
どこまでもみどり
テラス席はこちら中庭に鎮座ましましておりまっす。

同じく中庭
幼かおたんマジ天使
幼い沢渡姉弟と塙姉妹が遊んでいるシーンより
幼かおたん可愛すぎだろjk・・・ニヨニヨ・・・
TT!TTじゃないか!!
ドラマCDによるとこの石のベンチの下に・・・ゴクリ・・・
気になる人はドラマCD購入推奨。かおたんマジカワユスっすよ♪

別室、中庭はこんなところで
おばちゃんたちに挨拶をして・・・茶房「ゆかり」を後にする・・・

と、ここで
さわがにー
カニ発見。
すげぇな町並み保存地区・・・町ン中をカニが歩いてらあ・・・

衝撃を受けつつ次の場所へ



修景広場前
かおたん好きの聖地やな!!
ktkr…! ここはかおたん好きとしては外せないっすね!
俺がかおたんだ!
竹の前で上を向きつつ目を閉じます・・・
かおたんは俺の嫁っすよー
俺だっ!俺がかおたんだっ!いや俺の嫁がかおたんだ!(錯乱)

・・・

ふぅ・・・
・・・

1日目の町並み保存地区は以上。



軽く達しつつ(ぉ 時刻を確認するとそろそろバスの時間なので竹原駅に戻る
まだまだ撮影すべき場所は残ってはいるが日にちに余裕があったので後日分にまわす事に


ホテル(広島駅周辺)への帰路は竹原駅から出ている高速バス「かぐや姫号」に乗車。
往復チケット(片道チケットは現在廃止)¥2100也
まぁ、後日またこちら方面に来るので丁度良い、ので。
はしゃぎ過ぎたせいかバス内では余裕の寝オチ、あっという間に広島着。
駅前でタクシーを捕まえホテルへ到着→チェックイン。
メシは近くの居酒屋で軽く済ませ、明日の計画を練ったり、錯乱(大体俺)したり。

あとはTOMが持ってきたXBOX360で(どうりでデカい荷物なワケだ…)対戦しまくったり。

こうして広島1日目の夜は過ぎて行きましたとさ。



・・・
さて次回の更新は?


さよみお姉ちゃんマジ鬼畜


テーレッテー♪
容易い道だと思っていた!
「秘境探索」など誇張であると―!

諦められない!その場所へ行くまでは・・・!




次回「ひどいよ!さよみお姉ちゃん」

ご期待ください☆





ノシ



たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
(2010/11/26)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る


え?今「なので」って言ってた?
完全に無意識だったわー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつか行くんだろうと思っていたが・・・。

やったな!!

No title

仕事はええええ!

更新が全然終わらない件

さておき乙乙ダブルピース

No title

>>ルージュラの息子
俺はかおたん好きの実績厨だからなっ!(キリッ

>>ペロ
「兵は拙速を尊ぶ」だよ、のりえもん♪

No title

いやー素敵空間だったわー

秘境編の更新まってるぜ!

なにせクライマックスなので

No title

>>写真大好き

1日目から飛ばし過ぎだったな。
おかげで2日目は・・
まぁ、お楽しみに!
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
