

カレーは飲み物ォ!?

かおたんは俺の嫁だっつってんだろうがー!(挨拶)あんた、あの娘の、なんなのさ?・・・は?今頃寝言こいてんじゃねーよかおたんは俺の嫁だっつってんだろぶちころがすぞ?
たまゆら×よこすかグルメ  グルメスタンプラリー
「たまゆらの素敵な食べ歩き!」行ったったたったぁー!!(未完)

御存知、「たまゆら~hitotose~」×横須賀市のタイアップキャンペーンぞなもし
よこすかを喰らう
↑のお店(+観音崎京急ホテル)で
たまゆらオリジナルメニューを1つオーダーにつきスタンプを1つ押印してもらえる。
スタンプは7種類あり、全部集めると・・・???  な内容なんさー。

たまゆらーとしては参加せざるを得ないのでペロ(のりえたん大好き)と一緒にラリってきた。
あばばばばばば あびゃばばばばっばばばb

・・・
京急本線横須賀中央駅よりスタート。
まずは横須賀観光インフォメーションにて記事冒頭のマップをゲット。
※マップは上記以外の場所でも入手可能。詳しくはここヨコででも確認してくりゃれ。

ゲットの後、隣接する「横須賀海軍カレー本舗」へ入店。
店員さんの「よこすか海軍カレー」の細かな説明を聴いた後、オリジナルメニューをオーダー(ぉ
辛くねえけど滝汗ー!!
俺がオーダーしたのは「のりえたんの激辛テンションMAXカレー」¥1,280
のりえの顔><と、トレードマークのツインテをカボチャで表現したカレー也。
「激辛」なんて言うから身構えて食べたけどそんなに辛くはない…
が、汗がだばぁと吹き出てきて汗る、いや焦る。
付いてくる牛乳を飲むタイミングが重要・・・なのかもしれない・・・。
食べた人の汗腺をのりえたんよろしくアクティブにしちゃう(?)一品。


んでんでんでー
かおたんのキス顔おおおおおおおおおおおおおお(違)
ペロがオーダーしたのは「かおたんの香り立つチーズケーキ」¥680
チェリーチーズケーキとカレーソフトのセットの模様。
・・・え?カレーソフト!??何それこわい。
・・・味は普通だった模様だす。

・・・
あれ?頼むメニュー逆じゃね(キャラ的な意味で)?というツッコミはご勘弁。
たび重なる協定の結果である。 シール こ○して でも うばい とる。


・・・スタンプ「沢渡 香」ゲット。




・・・
次、横須賀海軍カレー本部を出て徒歩5分程度?
「ウッドアイランド」  ・・・は運悪く店休日だった為、後日仕切りなおす事に。
・・・


すぐそばの「LAUNA」

入店すると女子会()を開催中のおb…お姉さま方がおり奇異の目を向けられる羽目に…

ここでのオリジナルメニューは
ばばあこっちみてんじゃねーぞゴラァ
「のりえのとびきりお日様チーズケーキ」¥980
チーズケーキ&フルーツたっぷりのセット。
皿のふちのソースの模様はマスターの気分次第である。

「シール持って帰るんだ…ヒソヒソ」とかお姉さま方に実況されたりするので注意!
キミのスルースキルが試されるであろうお店。ソロが不安な方は協力プレイ推奨。
「ネコの胆力」発動もしくは「満席時2階客席解放」を狙うのも良いだろう。

スイーツくらい静かに食べさせてくだしあ・・・

・・・シール「岡崎 のりえ」ゲット。
・・・スタンプ「岡崎 のりえ」ゲット。
・・・2スタンプ賞「沢渡 楓」ゲット。
※2スタンプ賞は(楓・香・ちひろ)の3枚から自由に選べます。最も競争率が高いであろう楓をチョイスした次第

・・・店を出て、やっぱり徒歩5分程度
「ドブ板通」の中ほどにある「どぶ板食堂Perry」へ。
店内はダーツとかあって見た感じ飲み屋なんだけどランチもある?不思議な店。

すぐさまオリジナルメニューをオーダー
しょっぱァァ~~~いッ!
「ふわふわももねこ様カレープレート」¥1,000
ももねこ様の形をしたライス+温野菜+ホワイトカレーのセット。
ホワイトカレーが思いの外、塩っからいが この暑さで汗と一緒に奪われた
塩分を取り戻すには丁度いいかと思われ。


・・・スタンプ「ももねこ様」ゲット。
※ここ「Perry」と「YOKOSUKA Shell」はスタンプが同じなので注意されたし。

・・・
3店舗を約2時間でまわり、ここまでで
俺「カレー・チーズケーキ・カレー」
ペロ「チーズケーキ・チーズケーキ・カレー」
と お互いに腹が重くなってきたのだが、近くの「カレーハウスCoCo壱番屋」でも
タイアップキャンペーンをしている事がわかり、向かう事に・・・。 うぷ・・・

「カレーハウスCoCo壱番屋 横須賀本町三丁目店」
↓タイアップメニューはこちら オリジナルコースターが貰える
食べなれたカレーっすね
ココイチオリジナルよこすか海軍カレーたまゆらバージョンなので。¥880

見た目の印象は「卵…ッ!うずらの卵×4が重いッ!!」とか思ったけど
食べ始めるとすんなりイケちゃう不思議。至って普通のカレーだからかパクパクと。
コースターもOPP袋に入れて渡してくれる徹底ぶりで
特製メニュー表に麻音たんが2人いるのはなぜだろう・・・?

・・・ココイチオリジナルコースターゲット。


さて次はどこへー?…と思ったが、ココでペロの腹が限界に到達。
しばしのインターバルを要するとの事なので、
腹ごなしの移動がてら「観音崎京急ホテル」へ向かう事に。
最寄り駅は「馬掘海岸」とあり、
↓マップにもそう遠くなさげな表記がされているのだが…
とおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいのおおおおおおおおおおおおお
広島聖地巡礼2日目の時のような怪しい雲行きをいち早く察知したペロが
近隣住民に尋ねると。駅~ホテル間はバスでも10分はかかる距離だという事が判明。
ペロGJ!バスを利用し、難なく「観音崎京急ホテル」へ到達。
↓オリジナルメニュー
線で表すももねこ様・・・不思議というかどこか禍禍しい
ぽっての素敵な不思議チーズケーキ¥750
ピンクの部分はももねこ様イメージの桃のソース。
白いチーズケーキは「ゆるカワ」なぽってのイメージだそうな。
チョコソースの「たまゆら」とももねこ様の顔も良いカンジ。
チーズケーキの下のカスタードクリームとシュー生地がお腹に優しい一品。


・・・シール「沢渡 楓」ゲット。
・・・スタンプ「沢渡 楓」ゲット。
・・・2スタンプ賞「沢渡 香」ゲット。


・・・

とりあえず今日はここまでで終了。
腹も時間もいっぱいいっぱいだったので・・・

1日に、しかも短いスパンでカレー×3、チーズケーキ×2は流石に・・・
うぷぷ・・・


・・・

残りの3店舗は次回(いつになるのかわからんが)まわる事に
まぁ、思わぬ伏兵っぽかった観音崎京急ホテルもまわれたし上出来かと。


以下戦利品とラリーの状況
今日の所はこれくらいで・・・

あと3つ・・・!
あと3つで・・・??? はてさて全店制覇で応募ができるモノとは一体・・・?


そんなこんなで「たまゆら×よこすか グルメスタンプラリー」
2011/8/14~12/31 まで実施中なり。(景品は無くなり次第終了)

これからお盆休みの方。夏休みの方はチャレンジしてみてはどうかな?



そんじゃ


ノシ



TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~
(2011/08/10)
ドラマ、竹達彩奈 他

商品詳細を見る



かおたーん☆
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お い w w w

人をサラっとのりえファンにすんな。

あーかおたんシールちっちゃかわいいわー

No title

「かおたんの香り立つチーズケーキ」
 ネーミングセンスに◎
 

No title

>>させませんよ
無意識だったわー って奴だな、流石だ のりえもん

>かおたんシール
屋上へ行こうぜ・・・
久しぶりに・・・・・・キレちまったよ・・・



>>ルージュラの息子
おっと、
「麻音の♪~カレー」「麻音の♪~♪~バーガー」
をディスるのはそこまでだっ

No title

麻音たんまさかの両サイドwwww

No title

>>名無し
かおたんをセンターに持ってきた所は評価せざるを得ない
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
