

余裕のグルメマスター、なので

たまゆら×よこすかグルメ  グルメスタンプラリー
ぱーふぇくと・ゆーふぉりあ♪
「たまゆらの素敵な食べ歩き!」全店制覇したったたったーたぁ!
「次はいつ行くかわからないなー」なんて言っといてコレだよ!

まぁね、【スタンプ7つ中4つ】の半端な状態でいるなんて精神衛生上よろしくないんでね。
ペロと再度、汐入&横須賀の店舗+αを巡ってきたよ。

※マップやらなんやらは前回の記事を参考にされたし


うむ、前回同様 横須賀中央駅よりスタートじゃいやー
まずは横須賀ネイビーバーガーのお店「TSUNAMI」

到着したのは昼前だったが日曜日という事もあり客は多め。
ここでのオリジナルメニューはメイン4人+新キャラの
それぞれ5人をイメージしたバーガーでござる。
俺はもちろん「かおたんの合格バーガー」をオーダー。
すごい甘さと言っても(略
「かおたんの合格バーガー」¥850
アップルハニーシナモンがトッピングされたバーガー也。
リンゴとはちみつとシナモン?甘味のあるバーガーってどうよ?と思ったけど
コレが割とイケる…、割と……「割とイケる=かろうじて合格!
…なるほど、そういうことなんだねかおたん☆(謎の納得)

・・・
各オリジナルバーガーはオーダーしてからの調理なので15分程かかりんす
(混雑時はさらにかかるおそれあり、持ち帰りを予定してる人も注意しる)
そんでもって、キャラクターのシールは会計時に貰えるので落ち着いて行動しよう。
「シールがなァい!?→ノーカンなんだぁ!」なんて取り乱したりしないように。

・・・シール「塙 かおる」×2ゲット。
・・・スタンプ「三次 ちひろ」ゲット。

え?シール×2?? なんで?・・・って?
んー、店員さんが俺から迸る「かおたん好き好きオーラ」に当てられちゃったみたいで(ドヤァ)
(ただ2枚くっついてただけですので悪しからず…帰路で気づいたから返すに返せなかったんだよホントダヨ)
ありがとう、大事にするよ!

・・・

TSUNAMIを後にし、汐入駅前の「HUNGRY BOY」へ~
ここでの対象メニューはカレーかチーズケーキのどちらかだす。
今回のオーダーは・・・
ピュッピュイィッ!
「麻音の癒しの口笛チーズケーキ」¥770
チーズケーキとアイスのセット。ケーキに乗ってるのはチェリー
画像だと切れてしまっているけど右下のチョコソースは「♪~」マークになっている。

チーズケーキの味は本ラリー中では一番だったかな?
(腹に余裕があったってのもあると思うけど)
キミは麻音たんのように美味しさを口笛で表現しても良いし、心の内でひっそりと喜んでも良い☆


・・・シール「桜田 麻音」ゲット。
・・・スタンプ「桜田 麻音」ゲット。
・・・2スタンプ賞「三次 ちひろ」ゲット。

2スタンプ賞(3種)コンプリート☆


・・・
スタンプ7つ中6つ獲得、「ラス1でしゅうぅぅぅ~」

否が応にもテンションがあがる俺とペロ・・・!

ラストを飾るのは前回店休日だった「ウッドアイランド」

ここには「かおたんスタンプ」があり、俺たっての希望でラストにしていた店。

意気揚々と店に向かったのだが 店の扉の前に


前に・・・



「15:30より再開店いたします」



という謎のののメッセージボードがががが


・・・



・・・・・・・




ちーん♪

・・・・・・・・・ゑ?



・・・え?つまりなんぞ??


・・・どうやら、店主と奥さん(?)の二人できりもりしているらしく、
   客が多い時は入店制限がされる模様なのです。



とりあえず まだ閉店したワケじゃない事に安堵し、予約を取りつけあらためる事に
とはいえ、時間的にまだまだ余裕もあったので。

ペロの提案により汐入のたまゆら聖地を巡礼する事に。

横須賀中央駅まで戻り、線路を越え、しばし歩くこと20分・・・くらい?
不入斗(いりやまず)中学校付近の坂ー。
祝!TVアニメ化!!
うむ?もうちょっと坂の上から撮るべきだったかの?まぁいい
早く会いたいなかおたん!!
記念すべき汐入聖地1発目ってな☆
汐入で判明してるのは今んとこココだけなんやな☆
ふふふ、放送始まったら多分また来る事になるだろう…ファファファ

・・・


撮影を終え、バスで駅に戻りつつ…うまく戻れなくて(ぉ
おとこのこだもんで☆
横須賀港あたりをふらつき、護衛艦(?)の大きさに感動したり
なんかモクモクしてりゅ・・・
潜水艦の怪しさにニヤニヤしていたら
良いカンジに予約の時間に。


再度、ラリー最後となるの店「ウッドアイランド」へ―


予約権を行使し余裕の入店☆


↓オリジナルメニューをオーダーアアアアアアー!
かおたんかおたんかおたーーーーーーーん!!!
「かおたんゆ~なカレー」¥1,480
かおたん(かおる)だけに食欲をそそる香り・・・かおたん香ってばっかりじゃねぇか!
良い香りの薬膳と かお「たん」だけに牛タン入りという(その発想はなかったわ)
スタミナの付きそうなカレー也。しっかりしたカレー、なんともマジメな味っっ!
牛タンのおかげで食べごたえもバッチリなんさー☆

・・・ここまできた達成感もあってか一番美味しく感じたっす。


・・・スタンプ「塙 かおる」ゲット。
・・・スタンプコンプリート!

・・・「全店制覇記念コースター」ゲット!!


・・・


俺の二つ名に「たまゆらよこすかグルメマスター」が加わった記念すべき日か…胸熱だな。



以下戦利品
ホクホクすなぁ!
全店制覇記念コースターは画像真ん中の黄色いコースター
え?まだ周っている人のネタバレ配慮?アーアーキコエナーイ

左上、「たまゆらレトルトカレー」「ドラマCD」は帰りに横須賀アニメイトで買ってきた。
レトルトカレーって結構賞味期限もつんだな・・・(2013年8月)しばらく飾っとくか(ぉ
ドラマCDはOVAからTVアニメに繋がる話らしいから聴いといて損はなさそう。買い~☆



そんなこんなで「たまゆら×よこすかグルメスタンプラリー」終了だす。

うん、横須賀&汐入 良いトコなんじゃないでしょうか?
京急本線から見る景色って、呉線(広島)で見た景色と似てるとこがあったりして不思議なんだな。
港もいいね。リフレッシュ・ヒーリング効果、あるんじゃないでしょうか。


これは10月から始まるTVアニメも期待せざるを得ないんだな☆☆☆


10月入ったら横須賀&汐入でコースター争奪戦・・・あるかもよ?
OVAからのファンは早めに周っておくべきかも。


「グルメマスター」の称号未ゲットの方、頑張れ!


俺はこれからスペシャル賞応募用紙を投函してくりゅ

そんじゃ


ノシ



テレビアニメーション「たまゆら~hitotose~」OPテーマ::おかえりなさいテレビアニメーション「たまゆら~hitotose~」OPテーマ::おかえりなさい
(2011/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る


・・・ぽってを俺の娘にしても良いかな?

え? いいの!?

把握b☆
関連記事

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついにぽって娘宣言か。

一つの作品から嫁娘誕生クルー

No title

>>世界的ペロリスト
その時は香たんも娘(息子)枠にですね…
あの姉弟の仲を引き裂くのはとても心苦しい…ので。
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
