スポンサーサイト


おかえりなさい俺

よし、おまえら
ぽtttttttttttttttttttttってええええ
今度から俺の事「ふうにょん」って呼んでいいぞb☆(満面の笑み)

むしろ「呼べよオラ!」っつう、 「ふ」まで合ってるから無問題っすねサーセンww
※ふうにょん・・・ちひろちゃんが楓を呼ぶ時のあだ名

あ、でも一番はかおたんっす
安心の俺の・・・キャッ!
相変わらず俺の嫁で安心したわー コレは揺るがないわー

そこんとこよろしくっすb☆


っつーわけで俺の中で今期大大大本命のヒーリングストーリー
たまゆらhitotose始まったんでレビュー(?)みたいなものをさせてもらうよ

TOKYO MX組は一番遅い放送だからなー キツいわー
でも考えようによっては 「花金!からのたまゆらhitotose→土日休み」

とかいうチートヒーリングだしな!うはwwwテラ升wwwフォカヌポウwww
あwww今週は明日から3連休でしたwwwバロスwwフヒッw俺wうwぜwぇwwww

・・・
お、怒らないで欲しいのでっ☆(バチコーン)
・・・

1話、1話だけな!毎回やったりすると義務感どうので濁るから
1話だけレビューするのでっ☆ おk?


はい、第1話「わたしのはじまりの町、なので」
はじまっちゃいましゅうぅぅ

まずアバン&オープニング メイン4人で竹原普明閣から
行ったわー、6月に行ったばかりだわー
もうなんかこの時点で胸がいっぱいな件
「あぁ、行ったわココー ココ行ったわー」みたいな

6月に竹原行った時のフォルダひっくり返したけど
ああん、ひどぅい??
こんなんしかなかった・・・
コレはアレだね、聖地巡礼、もっかい行けと。そういう天啓ですねわかってます。
マテ、ときに落ち着けって。まだアバン、しかも開始30秒しか経ってないし。な!?

うん、クールダウン。 週末のふるにょん(?)はクールにレビューだ(??)

んで。ザ・アグレッシヴぽってたん&地上波初登場ももねこさまによる上四方固め(違
ざ・あぐれっしヴぽってアーンドももねこsummer
ももねこさまモッフモフやねぇ~ マスコットキャラとしては同門のアリア社長より
さらに一般向け特化型だからコレはワンチャンももねこさまブームあるでー☆

・・・

ほいでOP
どこの空だろうね?(寿ヴォイス
主題歌「おかえりなさい」  歌うのはOVAの時と同じく坂本真綾
「OPといえばノリノリがジャスティスだろjk」って公言している俺も黙して全裸正座する癒し系OPですだよ
うん やっぱり週末観た方がいいよtamayura~hitotose~

冬の町並み保存地区も趣パなそうとか、竹祭りちょっと興味あるねーキミタチとかそんなの
とりあえず夏服かおたんYEAHHHHHHでFAっす(ぇ


・・・
Aパート
ぽって中学3年生の初夏 つまりは汐入編
ツインテールぽって・新キャラちひろちゃん登場
ブユスケェ!
ちひろちゃん。初めて公式HPで見た時は「地味すぎない?」って感じたけど
泣き虫+変ぬいぐるみ+寿ちゃんヴォイスで中々に濃ゆい、それでいて良い子で安心した。

背景やべえ!
汐入の風景もバッチリ
8月にスタンプラリーしたついでに彷徨い歩いたところまんまで
テンションがさらに↑↑↑うpしちゃいましたウエッヘッヘッヘ・・・
ちゅうか、全編通して背景本気すぎやしませんか?いや、良いことですがががb


Aパート後半はぽってがぽってパパのカメラを受け継いだり云々
中学生でフィルムカメラとか財布にキツくねとか言う現実的思考な人はお引き取り願います。

Aパート終わり

(余談)BDのCMのテンパりぽって2連続で思わずニヤニヤしちゃったのは俺だけじゃないはずッ!

Bパート
竹原へ引越決定(所要時間30秒弱) ぺっぺれぺー♪
は・・・やっ・・・
ぽってママ大胆なり…伊達に若い時に全国行脚してねぇな
あれ、汐入ってもしかして2話以降出番なしか・・・?
・・・
汐入の皆様、座布団をお投げにならないでください
危険ですから座布団をお投げにならないでください
・・・もう少しくらい出番あるだろう・・・きっと・・・

・・・
余談
竹原聖地探訪1日目の夜開催「ぽってたんのパジャマは何色だと思うよ?会議」
俺→黄色 ペロ→白 TOM→桃 の予想だったワケだが
ホラな!!!!!!1
悪いな。賭けは俺の勝ちのようだ・・・ 少し緑色入ってるけど・・・
そんなことより髪下ろしぽっても可愛いなぁ~…
っちゅうか、ちゃんと髪下ろし形態まで出すとは、わかってるじゃないのウェヒヒヒッ

・・・
Bパート要約~ED
ちひろちゃんに竹原引越しを告げる
志保美さんの切符
ぽってショートカットになる
and...
カメラケースktkr!
ちひろちゃんからの選別
なるほど、ここでこのカメラケースなのか・・・泣かせやがるぜ・・・

ほいで
竹原到着。駅の床におかえりなさいって書いてあったっけか?
記憶が定かでない件、これはやはり再度巡礼を(ry




ED
たぶんドラマCD
こちらもOVAと同じく歌うのは中島愛で「神様のいたずら」
しっとり良曲で名残惜しさ倍増也。
この雛祭りのカットも・・・ドラマCDだったか・・・あれ?
良い機会だから色々と復習すっかいねー

とりあえず幼かおたんYEAHHHHHHでFAっす(ぉ




以上こんなとこかな



いやはや
大大大満足の第1話だったよ。間違いなく毎週の楽しみ、生きる糧だNE!
あらかじめ聖地に行ってたのもデカいな、終始ニヤニヤが止まらねえのだわ。

今期はたまゆらhitotoseだけ抑えます。毎週観ます。観なきゃ死ヌ。
というわけでマジオススメよぅ☆☆☆


OVA観てない人はちょっと置いてきぼりくらう・・・のかな?
興味アリの方は公式HPでまだOVA無料配信してるからそっから入ると良い


・・・

さて、さすがに眠いぞう・・・
このまま幸せな気分で3連休を迎えるなんて
ちょっとちょっとぉ、このへんたまゆら飛んでんじゃないのォ!?

なんてね



それじゃあ皆も良いアニメライフを


ノシ




おかえりなさい(初回限定盤)おかえりなさい(初回限定盤)
(2011/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る


ん?まてよ?
スマフォ(ホ?)ならドラマCDから抽出すればかおたん着ボイスが作れるか…?
よ、よし・・・もうちょっと夜更かししよう・・・ゴクリ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カーッ、ここ歩いた、カーッ!!
ったなもんで汐入での迷いも無駄ではなかったな。

で、竹原いつ行こうか

No title

>>おかえりなさい
道中の写真も撮っておくべきだった・・・かな?
>竹原
慌てちゃいかんけえ、もう少しストックを~
うーん、迷うわぁ☆
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
