スポンサーサイト


ねばぎば★☆

美しすぎる更新― 雑記を、召喚せよ―
ボークーラハイツモー♪カーワラズネバギバッ♪ アッwwアッww

きゅんキャラクォリティあがった?

なんだっけ?そうだった! 厳しさを増す寒さをほんの少し和らげる

「プチ聖地巡礼+α」記事 お待ちどぉ!


画像が多めになるんでよろしくb☆



まずは「映画けいおん!」メモリアルフィルムの報告からにしようか
やっと半券が3枚溜まったので交換~の即晒し
多少のホコリは許して欲しいので…、スキャン難しいのでっ
驚きの鑑定結果は
おそらく「天使にふれたよ」演奏シーンの一部と思われるがどうじゃろ?
キャラが大きく映ってるだけで「当たり」扱いらしいのでコレは素直に喜ぶとしよう

個人的にはEDの水着+パーカーのむぎちゃんがそりゃもうエロくて良かったんだけど
引ける確率ってどんなもんなんだろうねェ・・・?

あとヤフオクでEDのHTT集合フィルムが1枚で¥87,000とかついてて吹いた
価格が妥当かはさておきあれ出たら確かにテンション上がるわなー

同じ映画を劇場で2回観るのは初めてだったけどアリだねb
パンフ読んでおいた事もあって隅々まで楽しめたよ☆

俺もむぎちゃんのふとももにダイビングヘッドしたいす…


・・・

次、プチ聖地巡礼

先週、思わぬところで代休をもらったのでペロと一緒にふらりと彷徨ってきた
「下北沢にピザ食い行くか…」と何の気なしに決定である
なぜ下北で、しかもピザなのか・・?
下北沢の駅って不思議!
ええっと、「孤独のグルメ」の最新回(H23.11.25週刊SPA掲載)の舞台なんだな

五郎が訪れたのは ピザ屋「ロクサン」 作中だと「ロタサン」・・・?
わかりづらいかな
下北沢駅から徒歩2分ほどの距離ではあるが
五郎も言ってる通り下北は本当に蜘蛛の巣のように道が細かく広がってるので注意

とりあえず2人なんで2枚オーダー
プレーンのピザに自分で具を選んでのせる方式だす
夜中に見るとやべえな、腹へってきた
五郎に倣い
「アサリ・ナス・オイルサーディン」(左) 「トマト・サラミ・ピーマン・アンチョビ」(右)
の2枚パターンをチョイス♪ しめじとトマトじゃ水っぽくなっちゃうからな! な!
あたしけれんみー(脚色風味)
極めてオーソドックスなピザであった ウマウマ^^
むしろ外連味のあるピザってなんだっつう 宅配ピザのチラシに載ってる奴とかかな… 
その他のあれこれ
・昼前の訪問がベスト、昼過ぎは混む
・タバスコピシピシすんの忘れてた…くやしいっ
・来る客みんなボンゴレ(スパゲッティ)をオーダーする不思議
・作中ではコーラ頼んでたけど実際はなかった
 (ホットの紅茶・コーヒー、オレンジジュースの3つ)

まぁおやつだよね
さすがにピザ1枚では昼時の空腹は満たせませぬぅ   おやつ感覚だよな…
なるほど、この店で「お昼」と言ったらボンゴレなんだな…(五郎調)

ランチタイムはサラダ・ドリンク付
コバラベリー状態で下北沢に訪れた際は「ロクサン」へ行ってみてはどうじゃろ☆

・・・下北ピザレポ終わり


第一目標はクリアしたものの時刻はまだ昼過ぎ
どこか他に寄れる所はないかとリサーチしたところ
なんと吉祥寺に「ゆるゆり」の聖地があるとか。
ゆるゆリストの俺としてはコレは行っておかないとマズいかなーと思った、ので
2期も決まった事だしね☆ ひゃっほう!

即 京王井の頭線で吉祥寺へ


吉祥寺に点在するゆるゆり聖地はすべて第7話「くり済ませり」からでござい
本当の聖地はたしか富山県…だったかな?
まぁ近場で済ませられるのはそれはそれでなんとも気楽でいい。


まず吉祥寺駅中央口付近「東亜会館」
ステッキ高いよミラクるん
京子がちなつちゃんを映画に誘うシーンやね
京子は俺の娘なのさ
ふむ、まんまだな。
しかし吉祥寺は人通りが多い。
流石「住みたい町アンケートNo.1」(らしい)だけの事はあるじぇ
「人払い」のスキルが欲しいところ
あと昼過ぎは逆光が凄まじかったので光に弱い人は注意。
ステッキ高いねん
同  東亜会館 横
京子「良いモノは何度観てもイイの!」 ふっ…パピィも全面的に同意だよ京子…
みっしょんたんたん
ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコルとTINTINの冒険か・・・
どうみてもティンティンの冒険だけどタンタンなんだよな…どうでもいいけど
けいおんは・・・さすがにないか・・・ぐぬぬ・・・


吉祥寺駅北口出て直進、徒歩3分程度 ガスト前
ひまさく・・・だろ?えっ!さくひま!!?
向日葵と櫻子が食事したファミレス(外観)
さすがにさっきピザ食ったばっかなんで中には入らず
まぁ内装は作中と全然違うみたいだからおk、店内で撮影も気が引けるしな…
平日だというのに人大杉、吉祥寺さすが
ガスト→ベガス …最近コーエーテクモの子会社になった…それ、違うガストね
ローソンはポプラ(プポラ)になってんなぁ…放送時は別のアニメのフェアやってたから
替えたのかな? ゆるゆりもそのへんのコラボ展開して欲しいだす…

ガスト前から徒歩5分程度 「コピス吉祥寺」付近へ移動
京子ー俺だー!お父さんって呼んでくれー
京子・ちなつが映画鑑賞の前後に歩いた通り
吉祥寺人大杉
「坐・和民」と「TAKA Q」の看板が目印になるかな
やはり人通りがパない。定期テストが終わったのか学生の多い事多い事…
無人のロケーションを狙うなら早朝推奨。

コピス吉祥寺から吉祥寺本町郵便局方面へ
カレルチャペック紅茶店、DevaDeva Cafe前 
いちばんいっぱいとは贅沢ぞ
千歳があかりにたくあんの詰め合わせを渡すシーン(の前)
超女の子空間ででで・・・
マグカップと赤いクマが目印。赤くてしかもクマとは…あかりに近いモノがあるな…
意外とクマの目がギョロっとしてて吹く 確か1階は紅茶店、カフェは2階だったか
お世話になった人にたくあんを渡すもよし、切り上げて和菓子食べに行くもよし☆


以上、吉祥寺ゆるゆり聖地巡礼終わり

ここでだいたい3時半前後、昼メシがピザ一枚と半端であった為 腹が落ち着かず…
あらためてメシを食う事に さて、何食うか・・・と思っていると
吉祥寺にも孤独のグルメの聖地があると言う事が判明―。

そりゃ寄らないわけがないわなー 
ほい♪
やっぱ渋い五郎がいいな
天下寿司吉祥寺店
午後3時半というややマヌケな時間帯(五郎談)の入店だったが
店内は割と盛況、作中同様おばさまの客が多め、あとは老夫婦とかだったぞなもし
・・・しゃい・・・
味の方は回転ずしにしてはなかなか美味しかったかな
江戸前寿司のこだわりとしてシャリの温度は37℃を保っているとかなんとか
一人2皿まで
大トロはおひとり様2枚までというだけあって美味、おススメ
あとは玉(ぎょく)が印象的だったかなー 大きめで

ペロが「ハマチください」とオーダーしたにも関わらず店員ノーリアクション
なんちゅう原作再現
原作再現に吹きながら俺がオーダーし直す

そして差し出されるハマチダブル おい聞こえてんじゃねえかよ…
・・・してやられたというわけですねわかります。
そしてこの顔である
「ラストのハマチダブル・・・あれが効いたな・・・」と ちょっと渋めに店を後にする

いじょ

巡礼ポイントもオールクリア、腹も満たされご満悦
あとは適当に買い物&ゲーセンで終了 充実の1日であった。

・・・

こっからはゲーセン戦利品&買ったモノ報告

バンプレェ・・・
下北~吉祥寺間 移動中のゲーセンで
「ちびきゅんキャラ」とキュゥべえぬいぐるみが出てたので確保
さやかの出来がなかなか良さげだったので連コゆゆうでした^^
冒頭の画像の通りムービックのソウルジェムと並べると良いカンジ☆

キュゥべえは一番くじのにそっくりだったけど粗製のクォリティだった
あいつばいとらい
しかし出たばかりの割にアーム強めだったなぁ…これはもしや…
やれやれ、君たち人間はいつもそうだ…興味がなくなると……


んふふふふふフヘヒッ
TVアニメゆるゆり公式ファンブック
コミック百合姫 2012年 01月号 [雑誌] も買ってきた。
今回の巡礼で愛情の基本値がアップした俺に購入以外の選択肢はなかった。
ファンブックの方はまだ途中までしか読んでない。
中の人など見ない! コレだけは譲れない!
コミック百合姫ってレディコミの棚に置いてあんだなぁー、見つからなかったはずだ…


さて、今月のゆるゆりはどんなオハナシなんだい?


「ゆるゆりは今月休載です」←


「休載です」←



・・・・・・



っざけんじゃねええぞぐるぁああああ
よくも騙したああああああああああああああ


おっと・・・、危うく2階からスカイハイするところだったぜ・・・
しかしやっと買えたのに休載とはあんまりじゃないか百合の女神よ・・・(百合男子調)

まぁ、表紙なもりだしジャケ買い枠って事で… ぬっ…くうっ…(泣



とまぁ、オチもついたしこのへんで☆




それじゃあみんなも良い食べ歩き&消費を


ノシ



TVアニメゆるゆり公式ファンブックTVアニメゆるゆり公式ファンブック
(2011/11/28)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


スリーサイズ載ってるのってコラだったんだな…
あと声優のページはP.82~93、超二次元主義は注意しる
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フィルムやっぱいいシーンだなー

孤独のグルメツアーはまた暇なときにでもノシ

No title

>>寿司職人「しゃい」
このフィルムつれー
俺むぎちゃん好きだからつれーわー

あぁ…次はペルー料理かな…
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
