スポンサーサイト


2011年ゲームおさらい

毎年恒例「今年プレイしたゲーム」のまとめをば

庶民っぽいって!

忘れてる人もいるかもしれないけど
一応ゲームメインのブログだからな! な!


じゃあボチボチ行こうか☆


1月


アルカナハート3 (すっごい!限定版:ピンズセット、リンクアニメ設定資料集同梱)アルカナハート3
(2011/01/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ようやくまともに動く(遊べる)アルカナハートが登場で俺歓喜
初代と比べるとだいぶ別ゲーになったけどゲームとしては面白くなってるしおk
・・・まぁ複雑化もしてるんだけどね これからも続編が出てくれると嬉しい

新キャラのヴァイスがとても可愛くて◎ でも一番はやっぱり冴姫ちゃんなんだな☆
そうか…、俺って パンスト大好きだったんだな…(しみじみ

せめてまわりにプレイヤーがいたらもっと…というのは対人ゲーの宿命か
やっぱりみんな格ゲーは硬派な方が好きなんかな  個人的おススメゲーム☆


ぎゃる☆がんぎゃる☆がん
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


そこはかとなく意欲作…?
アップデートのたびにスカートのガードが堅くなって
パンツァーの諸兄が悲鳴を上げて散っていったゲーム
ボーカルアルバムが曲数の割に高くて買わなかった事だけは鮮明に覚えている

…え?コレ今度PS3で出るの!? …マルチ化とは恐れ入ったばい


2月


マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールドマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

センチネルでゴリ押しするかウルヴァリンでゲージ溜めて
Dフェニックス降臨させるかどっちか好きな方選ぶといいよ^^

なにかしら被ダメしたら1人もってかれる素晴らしいゲームバランス
友人たちにフルボッコにされて心が折れて一時期プレイを控えた事もあったり
初めてプラチナトロフィーを獲得してそれなりに思い入れもあったりするゲーム


キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

俺にもう少し「閃き適性」があればもっと楽しめたんだろうな…
難易度ノーマルですら周回プレイをためらう難易度のゲーム
俺のウィークポイントはシューティングでなくパズルだったか…

剣山トラップでの死亡は割とグロな気がするけど
Z指定じゃないのはなんでなんだぜ?



3月


フロントミッション エボルヴフロントミッション エボルヴ
(2010/09/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る

紹介する意味があるのか…

ゲーセンの景品枠、プレイしないで売った枠
酷評の嵐で逆に興味が湧いてくるところだけど俺は心の平穏を選んだ


ビューティフル塊魂ビューティフル塊魂
(2007/10/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

見た目ファニーだけど人間とか塊に巻き込むのって割とグロ描写だよね
俺、なんか王様の顔見てるとイライラしてくるんだけど…
あと人によっては非常に酔うらしいんで注意

息抜き以上を求めてはいけないゲーム
「団結~♪ のちに消滅~♪(空耳)」
「団結」はとても秀逸なソングですね^^


ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2010/06/03)
Xbox 360

商品詳細を見る

3に向けて勘を取り戻す意味での購入
インセインブラッドマウントの物凄いプレッシャー セロンガード弱体化した希ガス
盾TUEEEE! でもって問題児のランベントが登場  …良くないんだ、ドム。



4月


超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)超次元ゲイム ネプテューヌ
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ねぷねぷ! ねぷねぷ! 
久々の課金。体操服のDLC衣装はどうしても買っちゃうんだよな
アイマスの時もそうだったから困る

それなりに楽しんでいたと記憶している …半分くらいクリオネ狩りしてたのは内緒
レベルを上げてネプテューヌブレイクしる それでイナフだ

mk2買おうかな…限定版が中古で¥4,000位だったから通常版はもっと安いんかな
だってほら、ロムちゃんペロペロしたいじゃないですか… ねえ?


そういやこのころPSNがハッカーに攻撃受けて完全に沈黙してたねェ
なんかもう懐かしいハナシなのだわ…  ソニー仕事汁


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


イマイチ痒いところに手が届かない歯がゆさ溢れるゲーム
最終的にネタネームぶっこんでテキストでクスりとするゲームになった

実績1000ごちそうさまでした


TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)
(2009/09/17)
Xbox 360

商品詳細を見る


燃えないゴミ
デデンデン デデン♪ しか記憶にない
実績1000ありがとう


Pia?キャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活~Pia?キャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活~
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る


萌えないゴミ
もう共通ルートのジャンケンのSEしか覚えてない
実績1000ありがとう そしてありがとう



5月


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

色々惜しかった(気がする)ゲーム。インドの金持ちが道楽で作ったゲームって事でFA?
ルシフェルの中の人はこのゲームのおかげで仕事が舞い込むようになったとかなんとか

良かった…誰も不幸になんてなっていなかったんだ。
…不幸な人がいるとしたらフルプライスで買った俺くらいなんj(ry

…あぁ、次はコレを見てる奴にもフルプライスで買ってもらうよ
次があれば・・・ね  ピッ♪



6月


ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)ファントムブレイカー
(2011/06/02)
Xbox 360

商品詳細を見る


グッ チョイス☆(皮肉)

2回もデータ飛んでやってらんねェゲーム。どこにそんな頻繁にセーブする必要があるのか
一部キャラ差がひどくて完全に封殺→超険悪なムードとか割とある キャラ選択は要注意
投げ始動で端から端までのコンボ有。しかもマヴカプみたいに数秒でKOするならまだしも
キャラが割と硬めで動きはモッサリなもんだから食らってる方はコンボ動画見てるようで苦痛。

【簡単操作が売り♪】→熟練ゲーマーにも簡単な為、お手軽初心者狩りが横行
体験版の時がピークだったかな…。

キャラだけ残して次はRPGとかにしようぜ? その時は男キャラと金朋でじこは除外でよろ



STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


駄作
たぶん世界線変動率 二桁ぐらいズレてる

千代丸、ロボティクスノーツはやk・・・あー もういいかな・・・


7月


EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDONEARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
(2011/07/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


どうしてこうなった地球防衛軍
1ミッションが長い、テンポ悪い、苦痛
トルーパー(陸戦兵)がダッシュ出来るようになったところだけは評価する
そこだけ快適☆  ホントそこだけ  ホントに



ノーラと刻の工房 霧の森の魔女ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
(2011/07/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スローライフ的なモノを期待してるとEDで魔女狩りされて後味最悪なゲーム
町長さえいなければすべて丸く収まるという「老害」について教えてくれるゲーム
とりあえず家の2階は干し草と黒パンを保存しとけば間違いないゲーム

続編(出るなら)期待

あとカルナさんちゅっちゅ^^


8月


グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション【CEROレーティング「Z」】
(2011/06/23)
Xbox 360

商品詳細を見る

セーブ失敗してて悲しみを背負う羽目になったゲーム
オートセーブは必ずしも安全ではないという事か
ストレージの設定はきちんとしときたいねーキミタチ

5の製作決定したんだっけか
是非5では「残酷チート」の復活をですね…
あ、日本じゃ無理ですかそうですか… 



9月


Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】
(2011/09/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

Act3辺りで絶賛放置中、ランベントはいくら倒してもカタルシス皆無で困る
やっぱりローカストを肉塊にしないとギアーズじゃないよNe!

ニンゲンダー グランドウォーカーダー クルシメー


10月


Dead Space Platinum Hits(輸入版:アジア)Dead Space Platinum Hits(輸入版:アジア)
(2008/10/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


高評価納得。久々に面白いホラーゲーだった
グロおkの人にはご褒美ってくらい死亡パターンが豊富
はっしー、2買ったらまた貸してね^^



智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション
(2010/09/22)
Xbox 360

商品詳細を見る



・・・
・・・・・・・・・・・・<チッ
借りといてアレけど舌打ちするレベル ゴメンねTom…



11月



コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
(2011/11/17)
Xbox 360

商品詳細を見る


相変わらずモダンな武器ばかりで脳汁出るわぁ
ベテランやっぱりしんどそうだな・・・コンプする日はやってくるのだろうか

僕、プレデターミサイル操作してるだけでお金もらえる仕事に就きたい☆



ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


どうみても完全版商法です本当にありがとうございました
キャプテンアメリカは格好が変態 盾の性能も変態
Dr.ストレンジの勝利ポーズは「少女向けアニメにハマってるおっさん」で満場一致

バージル使ってドヤ顔してる奴をナルホドくんで華麗に撃破するのが夢だったけど
夢で終わりそう  あとトロフィーコンプも夢で終わりそう


セブンスドラゴン2020 (通常版)セブンスドラゴン2020 (通常版)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


社会人に優しいゲーム(尺的な意味で)
トリックスターの奥義がチート、だけどコレがなかったら裏ボス多分倒せてない

前作知らなくても楽しめたのは助かった。
時系列的に2020の方が先と聞いたがよくわからん。

割とおススメ



12月



機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まだとっさに横ステできないレベルといえばわかるかな…?
たまに起動してはアーケードを1回、ミッションを2~3回やる程度
オンライン? 俺Mじゃないですしおすし…

サーシェス「機体は良くてもパイロットはイマイチのようだなァ!」
耳が痛いな…





以上 計24本

XBLAとかいれればもう少しあるけど語れるほどじゃないので割愛
すべてのハードをまんべんなくプレイ・・・ってWiiソフトがねーや あぁもう
3DSもVitaもないけど それはまぁ、2012年に期待だあね

・・・本来ならここでベスト3はっぴょう にゅう にゃあだけど

今回は該当ナシ

そもそもクリアしてなかったり過去のゲームだったりで選べねっす



しかし、

2009年→43本
2010年→30本
2011年→24本

ん~ん 年々プレイしたゲームが減っていってるな

ま、単純に積みゲー分を切り離したようなもんだから
買いすぎず買わなすぎずいい塩梅なんじゃないかな?

間違いなく2009年の俺は狂ってる 俺が言うんだから間違いない


・・・

来年の期待作はAC5とかになるんかな?
3DSラインナップにあった世界樹4はいつになるのか ちゃんと出るのか

それ以外にも良い新作が出るといいね☆

なんか「洋ゲーの豪快さ」と「和ゲーの繊細さ」を
兼ね備えたような素晴らしいゲームとか出たりしないかしら

そもそも対極にあるモノじゃねーかって?
それもそうだな


じゃあ2012年も良いゲームライフを

以上で年内の更新は終わり! 来年もよろしく!


ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よくピアキャロ4コンプしたな・・・
3厨の俺は投げちゃったよ

デドスペ2は任せろーバリバリ

No title

>>熟女キラー
プレイしてて苦痛だったけどねピア4…
3好きならなおさらだと思うよ

デドスペ2よろしゅうb
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
