スポンサーサイト


ほむら○○○○

鹿目さん!私もMS(魔法少女)になったんだよ!
これから一緒にがんばろうねっ!

え、あの…その…
「ふぇ…、えぇーとっ…」


― そもそものきっかけはですね…

京子大きくなったね…パパ嬉しいよ…

棚が…そう、「フィギュア棚」が増えまして… ええ、御存知IKEA「デトルフ」ですぁ
先日ペロと店まで行って注文した(当日は風邪でダウン寸前で誠に申し訳なかった…)
のがやっとこさ届いた&組み終えたワケなんさ!

値段も手ごろでイイねデトルフ(¥7,000弱)…
ぶっちゃけ、隣の「等身大 歳納京子タペストリー」のほうが高…ゲフンゲフン

でも「等身大」ってイイよね…妄想が、すっごい…捗るよね…
「京子はまだまだ小さいなぁ」とか、なんて言うんでしょう…身近に感じられるっていうの?うん


…おっと、ハナシが脱線したな

で、デトルフにフィギュアを飾ってですね
どうせなら「テーマごと」にしようと思って

それでこの2段目
うまい具合に半々
テーマ 「まどほむ」 にしたんだけど
このあいだ組んだ「まどかタイタス」がオーラありすぎで対の位置の
「figmaほむら」がまったく目立たないのよ… 食われちゃってますねっていう

んでんでんで「figmaほむらもMS改造しよう」と思った次第

そうなるとまどかタイタスのように「色合いが似たもの」が良いだろうと
何点かほむらのパーソナルカラー「黒・紫(灰?)」に合致するMSを探しーの…

まどかタイタスの対ならほむらスパローが定番なんだろうけど
個人的にスパローはほむらには合わないと思ったので却下。

なんだろ?スパローってなんか「軽量化に失敗したなにか」の
ような外観(あくまで個人的なイメージ)であんまりグッと
こなかったんだよねぇ…


…ほいで結果、


赤も入ってるけどまぁイイか
HG 1/144 R-04 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
と融合させてみる事にしました

うん、無難な選定♪

スサノオとかも考えたけど尼じゃ在庫切れだった、ので


…もしかしたら俺のほかにもう1人や2人、
「ほむらとブリッツって合うんじゃね?」って人が
いるかもしれないからヒトコト言っておこう

「特にパーツに手を加えなくとも換装は余裕」でしたb


メガほむ…イイよね
タイタス同様、腕パーツと脚パーツ(膝下まで)
&お好みで武器を「普通に」組むだけでおk☆

まず脚パーツのみを取り付けてみる
上方向のエアダッシュって頻繁に使ったイメージがないな…
ロッ○マンX的フットパーツといいますか…

足回りの安定って大事だもんねわかります。
え、でもAT-4って無反動だしあんま関係なくねとか言われてもそんなの困る


続いては腕パーツのみ換装Ver.
コレ以上ないほどキリッ
射撃補正、対反動性能うp
マジカルゴルフクラブ(?)のブレードホーミング性能も上がりそうやねb

あたりまえだけどブリッツの手がfigmaより大きいので
相応の得物を持たせることも可能に☆

スナイパーライフルは「壽屋 モデリングサポート MW-09」でありんす
とてもほむらちゃんっぽくて良いのです


腕・脚パーツ 両方換装&武器も装備
うほっ!良いMS!
うむ、私のイメージした通りだ

黒&紫のカラーリングは違和感ゼロ
攻盾トリケロス…!ヤッターカッコイー!!
所々の赤い部分も良いアクセントになっとるばい♪
まどか「なんかさ、燃え上がれー♪ってカンジでカッコいいと思うな☆」

Oh…意外なところでガンダム繋がりだったのーね… ぬふぅ…


まどかタイタス、ほむらブリッツ、キュゥべえで寸劇
きゅっぷい!※画像クリックで拡大表示
「まどか、そいつの言葉に 耳を貸しては駄目っ…!」
「ぎゅっぷい゛っ!」

とかそんなの




【ふたりはMS】
バックトゥバックってステキやん
うむ、並べてみてもまどかタイタスと遜色ないオーラが出ているのだじぇー


丸くて良し
マドカァー!!
尖ってて良し
ホムラチャン!!

…ありだな


もえあがれー♪※画像クリックで拡大表示

ふう、久々にたくさん写真撮った希ガス ちょい疲れたばい…

つーわけで「暁美ほむら」×「ブリッツガンダム」どうじゃろ?
思いつきで組んだ割にはなかなかの仕上がりだと思うの
個人的におススメしちゃうよ、お気に召した人は試してみて欲しいb☆

figmaとガンプラHGシリーズってホントに相性いいんだなぁって


それじゃあみんなも良い「融合」を


ノシ



・・・



さやかfigmaが出たらまた組みたくなるかもなァ

青と白だし似合うのいっぱい居そうだなぁ…
個人的にはOOクアンタかしら?

どちらにしろ劇場版は観とかないといけないカンジ

なので一緒に買ってあったりする
リボーンズの2Pカラーとか初耳です
ヒマを見つけてじっくり観ちゃおう…gff


そうなると杏子はジンクスⅢ(アロウズカラー)で
マミは…デスぺラード(AGE)かね… うーん

妄想が捗るねーキミタチ♪


劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まさかの融合ラッシュ!
良い方向に進化してますね。

No title

>>ルージュラの息子
問題は俺がMSにそんなに詳しくないということ

もっと理解を深めないと
「来るべき対話」の際に困ることになるな…
善処せねばなるまいっ

No title

ちょっとHG買ってくる

にしても流石の棚密集度である
からの京子のデカさw

No title

>>ダッ
マジオススメ☆ 好きなのをチョイスするといい

既に棚が埋まりつつあるという

京子ちゃんは私に似て大きく育ちましたよフヒッ☆
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
