

ごらく部式抽選箱「めだちたgirl」を作ろう

や、もう出来上がったんだけどね


めだちたgirl


ご存じ「ゆるゆり」内で登場する抽選箱
「めだちたgirl」を作ったのさb


コレね、コレ↓
娘に出来て、父である私にできないはずはない

動機というかなんというか…
ちょっと「抽選箱を作らなきゃならない」事情があってねー

コミカルな名前だろどうじゃろ?

ただ作るだけってのもつまらないので
ちょっと趣向(?)を凝らしてみたってワケよ☆キュピーン

図画工作とか何年ぶりだろう

材料
・色画用紙:大(桃色)
・色画用紙:小(黄色のみ使用)
・定規
・コンパス
・デザインナイフ
・カッター板
・はさみ
・サインペン
・シャーペン
・消しゴム
・糊
・両面テープ

色画用紙(大)のみ文房具屋
それ以外の材料はすべて100円ショップで揃うと思われ☆

製図とか何年ぶりだろう
ちゃんと展開図から作っちゃったよ…
展開図描くなんて何年ぶりだかわからんね…

うん
製図が一番めんどかったね、消耗するね
大きい画用紙がなかったので一面ずつカット→接着した うへぇ
※強度不足の為、画用紙は二枚重ね也

ちなみに一辺15センチ、のりしろ部分は多く取った方が
強度アップに繋がると勝手に判断し、幅3センチほど取ったよ

星の部分は黄色の画用紙に両面テープを張り付けた後にカット
シールの要領で本体に貼り付けっしゅああぁぁぁ

「めだちたgirl」の文字は手書き
当たり前だけど下書きしてから筆入れする事をおススメします

だいたい3時間程度で完成
これでも手がやっと入る大きさ・・・か?※クリックで拡大表示
大きさ比較、figmaむぎちゃんと
人間の手が入る大きさと携行性を追及し洗練されたフォルムだす(適当)
突貫で作った割には会心の出来だと思いたい


さらにfigma用にちっこいVer.も作った
さっくりめだちたgirl!
こっちはもうざっくりさっくり20分程度で作成


うん、意外と良い指の運動になった希ガス

この程度の小物なら作ってみるのも悪くないかもしれないねb


それじゃあこんなところで

みんなも良い図画工作を☆


ノシ

ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」 【ひまさく盤<キャラカード付>】ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」 【ひまさく盤<キャラカード付>】
(2012/05/30)
さくひま*ひまさく[大室櫻子(CV:加藤英美里)&古谷向日葵(CV:三森すずこ)]、加藤英美里 他

商品詳細を見る



・・・やはり「ゆるゆり」figmaはいち早く必要だな!
っつーわけで商品化希望アンケートよろしく↓
グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」
↑クリックでアンケートページへ(2012/5/1 12:00まで)

■作品名「ゆるゆり」 ■キャラクター名「歳納京子」■ジャンル「figma」
■作品名「たまゆら」 ■キャラクター名「塙かおる」■ジャンル「figma」

で頼むよーキミタチ!
関連記事

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クオリティTAKEEEEEEEEEEE!!!

中身頑張りますう

No title

>>crosso

抽選箱はクジがあってこそだ、頼むよぅ

No title

まさかの手作りwww

これは本気で望まねば!!

No title

>>名無し嫁

時間があるなら手作りもアリかなって
さ、抽選を始めようか…
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
