スポンサーサイト


2012竹原「憧憬の路」なので

2012年「憧憬の路」
広島県竹原市「町並み保存地区」で10月27~28日に行われた
「憧憬の路」に行ってきた、ので
御存知、アニメ「たまゆら」で町おこしをしている
広島県竹原市の伝統的なお祭りイベントだすね ざっくり報告ぅb☆
竹灯り3
一日めは小雨、二日めは晴れ、と 日ごとに違った趣で大変よろしゅうございました
竹灯り7
とってもキレイだったけぇ
屋台なんかも出てて「お祭り」ではあるんだけど
騒がしすぎずほんのり賑やか静かな熱気…というかなんというか
とにかく抜群に雰囲気が良かった
竹灯り1
竹をくりぬいて中に蝋燭を灯している…と
竹灯り2
蝋燭ならではのふんわり温かな灯りがとっても素敵
竹灯り0
たまゆら(はぁと)
竹灯り10
紙コップで色のバリエーションを増やしたりも
竹灯り9
竹やからね、かぐや姫もいるよね
かぐやパンダ!
竹原のアイドル?「かぐやパンダ(休憩中)」
2ショットを撮る場合は有料、なので
・アーチ
たまゆらーのマストオーダー
完全一致を求めるたまゆらー×本職カメラマンたちによる
絶対に負けられない壮絶な撮り合いが楽しめます(?)
たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]
(2012/03/28)



まぁ、BD/DVDのジャケットにもなってるからねー
たまゆらー的には憧憬の路最重要ロケーションかと
竹灯り8
リアルたまゆら家族愛……なんだかとっても微笑ましす

・ゆめ灯り
願い事入りの竹灯りは「ゆめ灯り」というらしい?
監督がツイッターで言ってるしきっとそうなんだろう(適当)
竹灯り4
旧笠井邸で願い事を書いた紙を提出すれば当日飾ってくれる

俺も前日に願い事を書いて提出したんだけど
何を思ったか実名で出してしまったので掲載は割愛 (きゃるるーん♪)

・スタッフ&キャスト・キャラの願い事も飾ってある(in照蓮寺)
竹灯り6
彩奈、「スマイル」のつづり合ってるぞ!頑張ったな!(称賛)
竹灯り5
アスミス、もう沢山の人が笑顔になってるんじゃないかな^^
かおたんのお願いごと
…かおたんのお願いごと発見! わお、切実なお願いィ!!
ってか、こんなときまで自分以外の心配とかかおたん殊勝過ぎるだろ大好きですb☆
是非叶っていただきたい


なお、照蓮寺では27日のみトークイベントがあった…が、あいにくの不参加
俺にも色々あr(ry

ちっこいおばあちゃんが「今日(27日)は照蓮寺入れんのけぇ…?(´・ω・` )」
って言ってたのがちょっと……なんだかどうも…申し訳ねぇだよ…( ´・ω・`)

あと竹原駅前の飲み屋のおばちゃんから聞いたけど
席(100限)を確保するため前日からテントで張り込んだ猛者もいた模様。
頑張りすぎ、なので…(震え声)



☆戦利品のコーナー☆
もったいない千社札!
・千社札&御守り(旧笠井邸で購入)
千社札の使い道? …フィールを高めろ それでイナフだ!
え?買えなかったの!?pgr
・ポスター&クリアファイル&ポストカード(イベント物販)
クリアファイルは俺がラストワンだったんだな☆あぶねーあぶねー
後ろの人ゴメンね…って、お前だったかペロ助ェ…NDK?NDK??(ゲス顔)


ん、こんなところかな

とっても良かっただす『憧憬の路』
なんというか、色々な意味で「優しい」イベントだった
癒しを求める人は是非行ってみると良いと思います
オススメ!


そんじゃみんなも良い憧憬の路を☆

ノシ


たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]
(2012/03/28)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

今週末はゆるゆりんぴっくだし…編集もあるから巡礼編は…
いつになるかわかんねぇなぁ…(ボソッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お前がクリアファイルを…!
やだ、すごいゲス顔じゃない!
てか更新早いな。こちらはあと1ヶ月余裕すわ。


No title

>>ペロ助なりよ
これは「必然」…
クリアファイルは私が手に入れるべきものだったのだよグェヘヘ…(ゲス顔)
憧憬の路だけは忘れないうちに書いとこうと思って
巡礼編は俺もそれくらいゆゆうだはー
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
