

俺の春イベ

俺の春が終わった・・・
春イベ終わり
こんなに長く続けるなら着任当初から記事にしとけばよかった気もする「艦隊これくしょん」
そんな「艦これ」の一周年記念春イベント(4/23〜5/9まで開催)のハナシする
ワイ提督、真面目に参加したイベントは今回がはじめてである
前回のアルペジオイベントではまだ弱小艦隊ゆえE-1海域止まりだったんやな・・・


みんな脅しすぎ
今回は・・・ 燃料&鋼材約40k、弾薬30k、ボーキ20k
お前アイテム欄ガラガラじゃねーか
修復バケツ270個 と そこそこ資材を貯めてのチャレンジ

E-1(サメワニ沖海戦)
グェグェ・・・
資材とともに溜まっていた鬱憤が爆発、バケツリレーGORI-OSHIしてクリア
攻略(敵戦力ゲージ破壊)に要した出撃回数は7〜8回程度
ゴリ押しすぎて資源がもたなくなる事を危惧し、攻略情報出るまで一時待機
「プライドでイベントがクリアできるんですかねェ・・・?(半ギレ)」は先達のお言葉である

E-2(ズンダ海峡)
E-2は夜戦マップがメンドゥーサ
ボス前夜戦マスが難所ではあったが、霧島改二・神通改二への改装で手に入った「探照灯」が
大活躍し、クリア 出撃回数は10〜12回程度 攻略情報うめぇ

E-2攻略報酬「工作艦 明石」
たこ焼き食べたい
なお今のところ用途なく母港のこやしに成っている模様

E-3(ポートワイン破壊作戦)
巨乳セーター・・・言われてみれば
E-3ボス「港湾棲姫」 通称“巨乳セーター” ・・・なるほどなるほど

烈風△
空母に烈風ガン積み→制空権確保→昼連撃ラッシュ→クリア(出撃8〜10回)
あれれ〜?おかしいな〜? E-2より簡単だったよぉ??

E-3攻略報酬「駆逐艦 天津風」
アイエエエ!?ファニーキャットナンデ!??
CVは 小倉唯 ではないか と じもと では うわさされて いる(スターミー感)
アイエエエ!?ファニーキャット!??ファニーキャットナンデ!??? ・・・育てなきゃ(使命感)

嘘やん←嘘やん
E-3終了時の状態  貯めた各資材を使い切ることなく終了
「なんだこんなもんか」と思ってたけど後のE-5の難度がおかしくて泣いた

E-4・・・駆逐艦が育っていれば楽勝のボーナスステージ
   ヴェールヌイ・島風・雪風が育っていたので美味しくいただきました

E-5・・・5回ほど出撃して手も足も出なかったので諦めた。艦隊のレベルは高いほど安定する為、
    レベル99が一隻のみのウチの艦隊にはまだ早かった模様。申し訳ないが重婚前提はNG

なるほど、「各資材20万以上は欲しい」ってのはE-5が攻略目標での話なのね・・・納得


ワイ提督、E-5攻略を早々に諦めレア艦掘りに移行b☆
・・・

E-4で浜風・巻雲ゲット
落ち着けハマ(ry
ドーモ。マキグモ=サン
大和不在のウチの艦隊では巻雲が初の竹達ボイス艦ですぞgff・・・
彩奈、潜水艦狩ろう

E-3で谷風ゲット
タニーッ!なにをするだー
中破絵での怯えっぷりは吹くか罪悪感が湧くかのどちらかであります 俺紳士は後者である(キリッ
中破絵見せろ?ggrks

E-2で舞風ゲット
舞風!ドロップやったんかワレェ!
演習で見かけて「この娘、可愛いなぁ欲しいなぁ→建造不可なのかよギギギ・・・」と
歯噛みして我慢していた舞風がやっとゲットできて俺ちゃん超嬉しいb☆

こんなところで俺の春イベントは終了
E-5のみ未クリアで報酬の「軽巡洋艦 酒匂」はゲットならずとも
新顔がずいぶん増えたので個人的には大満足の結果だった
夜戦での探照灯の有用さもわかったし5-3攻略へのやる気も湧いてきたってもんだ
・・・次のイベントまでに第5海域突破せな・・・


それじゃあみんなも良い鎮守府ライフをノシ

本気コス 榛名  艦隊これくしょん コスプレ 衣装 9点セット ( 髪飾り + 上着 + スカート + 帯 + 羽織 + 縄 + リボン +袖2本 + Tバック )c279本気コス 榛名 艦隊これくしょん コスプレ 衣装 9点セット ( 髪飾り + 上着 + スカート + 帯 + 羽織 + 縄 + リボン +袖2本 + Tバック )c279
()
WATER LILY

商品詳細を見る


サントラ今夏発売予定だってね、買っちゃおうかなぁ
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
