

本土防衛ならず

夏イベ終わり
俺の夏イベが終わった・・・
AL作戦(E-1.E-2)、MI作戦(E-3.E-4.E-5)、本土近海防衛(E-6)
いやぁ、「異なる作戦へ同じ艦娘の参加は不可」という縛りは曲者でしたねぇ・・・
今回はE-5攻略までが限界でしたとさ・・・・・・E-6には勝てなかったよ(アヘ顔)

守ります!絶対本土の皆さんをお守りいたします!


AL作戦(E-1.E-2)の思い出
ALはめんどいだけ
参加艦娘(レベル順)
長門、陸奥、伊19、大井、妙高、飛鷹、隼鷹、矢矧、高雄、川内、那珂、
熊野、衣笠、千代田、千歳、雪風、愛宕 (すべて改・改二へ改修済み)
・・・なお千歳はE-1ボスへの慢心大破進撃により轟沈した模様クソァ
ほっぽちゃん!
E-2ボス「北方棲姫」 E-2の難しさとその容姿から二次創作で人気に。通称「ほっぽちゃん」
E-2クリア時点で各資材10k〜15k&バケツ200は消費した希ガス。AL作戦面倒杉運ゲ杉
はじめて決戦支援艦隊使ったけどキラ付け超めんどくせー …俺にキラ付け教の考えは無理だわ

MI作戦(E-3.E-4.E-5)の思い出
MI天国
参加艦娘(レベル順)
神通、飛龍、日向、ヴェールヌイ、翔鶴、北上、龍驤、羽黒、扶桑、蒼龍、利根、島風、時雨、
鈴谷、朝潮、舞風、巻雲、あきつ丸(蒼龍除き改・改二へ改修済み)
できたよケンちゃん!デイリー開発で「彩雲」! よし!でかした!!(クソ丸太漫画並の反応)
連合様様やな
初実装「連合艦隊」システムのためか難易度は低く、AL作戦と比べMI作戦は天国な状態に
空母機動部隊が制空権を確保し、随伴の水雷戦隊が大暴れするだけの海域でした^^
雷撃はいまひとつ
E-4ボス「中間棲姫」 こいつが雷撃無効だったせいで羽黒と利根を投入するハメに…ぐぬぬ
特に印象ないです
E-5ボス「空母棲姫」 今回のボスの中では一番好みのビジュアルだったけど
如何せんストレートにケリがついたから全然印象に残ってないんだよなぁ…
制空権確保→昼戦イチャイチャ→夜戦(照明弾ぶっぱ)→島風か時雨か北上のカットイン→撃破
…こういう海域でいいんだよ…イベントは楽しみたいじゃんよ…

本土近海防衛(E-6)の思い出
磯風ェ…
参加艦娘(レベル順)
榛名 金剛 比叡 霧島 加賀 赤城 木曾 能代(改・改二(ry

先達の有難いお言葉
大和型戦艦と重巡・航巡・軽空母が必要。あと支援艦隊もな!
もちろんすべてが高い練度でなければダメだぞ!

俺はE-6攻略を諦め、金剛4姉妹とブルネイ泊地でハーレムを作ることにした
その後、本土がどうなったかは知らない


・・・

今回の報酬&レアドロップ達
ルンガ?運河??
長波(E-1ドロップ)
髪がよくわからない状態の竹達ボイス駆逐艦。そのバストは豊満であった
春雨ヌードル
春雨(E-1クリア報酬)
アーイチソ系駆逐艦。コンビニの春雨スープはかに玉が安定だよな、食べた事ないけど
スパイなん?
大淀(E-2クリア報酬)
貴重な眼鏡艦娘(武蔵以来7隻目とかなんとか)
しれーーーーー!
時津風(E-4クリア報酬)
子犬系駆逐艦。どこかガルパンの秋山犬っぽい希ガス。しれーーー!
ハヤシ&キヨシ
早霜(E-5ドロップ)
ねえハドラー、ハヤシこれで3隻目でキヨシ(清霜)全然出ないんだけど どうなってるの?
どうなってるの?
川澄雲龍子ちゃん
雲龍(E-5クリア報酬)
違うゲームのキャラっぽいけどおっぱい大きいから強く言えない困る困らない
おせーよズイ
瑞鶴(建造)
残った資材で溶鉱炉(大型建造)→MNB乙。さらに残った資材で空母レシピ回したら
ついに瑞鶴が誕生した…翔鶴の病的なひとり言が治るな(映画化決定)
しかもこれで通常建造で出る艦娘はコンプしたっぽい。
あとは大型建造とドロップだけなんやな(白目)

ん、そこそこ楽しいイベントだったぜ。AL作戦は2度とやりたくないけどな
とりあえずイベント最深部クリアはどうあがいても大和型必須だというのがわかったので
またしばらくはオリョクルしつつ大型建造する静かな鎮守府に戻りそうだす

それではみんなも良い大型建造ライフをノシ

一番くじ 艦隊これくしょん 艦これ 第三次作戦 空母機動部隊見参! B賞 瑞鶴 フィギュア [おもちゃ&ホビー]一番くじ 艦隊これくしょん 艦これ 第三次作戦 空母機動部隊見参! B賞 瑞鶴 フィギュア [おもちゃ&ホビー]
()
バンプレスト

商品詳細を見る

今日も一日がんばるずい!
ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不発弾だと良いですね

部隊名(?)は、もっと女の子っぽいのにしてあげて下さい。

変態が編隊という高度な(ry

>>ルージュラの息子
空母機動部隊に魚雷はないよなぁ(すっとぼけ
吐くまで〜はノベルネタだからセーフ

OK.もっと可愛らしい艦隊名を考えようぞノ
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
