スポンサーサイト


肉派の俺が高知で鰹食った結果

飯テロ10〜11月の部
藁焼き鰹塩たたきウマすぎワロタぜよ…
時期ど真ん中(10~11月)の脂乗りまくりだったのでメチャウマでしたわb☆
いつも食べている鰹のたたきは臭みがあって数切れ食べたら「もういいかな…」だけど
コレは全く臭みがなくてずっと食べていられるんじゃないかと思う美味さ。
「こうも違うものなのか…」と軽くショックを受けるレベル 俺が今まで食ってたのは鰹じゃなかったっぽい
次行った時は舟盛りで食べようそうしよう

ひろめ市場っつー有名なフードコートで飲み食いしたんだけど
あそこはいいね。駄弁りながら1日中居られる素敵スペースぜよ

そんなひろめ市場で食べた中でおすすめしたいのは…

・藁焼き鰹塩タタキ(画像冒頭)
説明不要☆食っとけばまず間違いない

・餃子
お酒欲しい
皮がとても薄い新感覚チャオズ

・きゅうりの漬け物withにんにく
あとひきまくり
これヤバイ、箸止まらなくなる

・土佐あかうしバーガー
同じあか牛だしイケルイケルー
熊本で食べられなかったあか牛を高知で食べてもいいじゃない
あか牛≠土佐あかうし?俺、繁殖農家じゃないからわからんちん

このへんかな  ひろめ市場マジオススメ☆
席が空いてる前提の話になるけどな!座れりゃ勝ち確なのぜよ! ぜよ!

ほか 高知こぼれ話

・高知駅近辺は思った以上に坂本竜馬ばっかりだった
割とレアなのかも
なお高知駅前の龍馬像は現在脱藩中の模様。

・ご当地アイドルグループのメンバー(おっさん)と遭遇
俺はホモじゃないのでおっさんじゃなければもっと良かったですね^^;
炎・炎・炎のよ〜ぉに〜ィ♪(広場でかかり続ける謎ソング)

・高知城
アイスクリンおいしい
思い入れがないなら入場料をアイスクリン代にまわすのも有(ゲス顔)
あと土佐ジンジャーエールのせいですっげぇショウガ臭くなってるペロに草

・日曜市場
盆栽盆栽野菜刃物刃物食品食品盆栽……以下ループ
そんなイメージのフリマ的サムシング お祭り気分を味わいたならgo

・よさこい節、よさこい祭りの本場
資料館に足を運んでみたり…
なる鳴子
鳴子も買ってみたりしたb☆ ええ、夏アニメ「ハナヤマタ」の影響です^^
劇中のとだいたい同じ色合いの品だったから思わず買っちゃったぞ俺
ペロニキは「ちょっとピンクが足りないから…」といってスルーしてたけど
こういうのは一期一会なもんやで(ニッコリ
そのあとホテルで「いろはにほパーっとパーっと♪(ry」パチパチやったのは言うまでもない

高知編はこんなもん

鰹軸で動いたが為に、終盤ちょっぴり時間を持て余してしまったところがあるけど
鰹の美味さがブッ飛んでたんで誤差の範囲内だと思われ
高知の鰹のたたき、噂に違わぬ美味だったぜよ…

高知・香川ともに是非また行きたいところなんやな(舌鼓的な意味で)
それではみんなも良いグルメ旅をノシ

るるぶ高知 四万十'14~'15 (国内シリーズ)るるぶ高知 四万十'14~'15 (国内シリーズ)
(2014/02/17)
不明

商品詳細を見る

俺が両手に鳴子を持つ姿があまりにもバーバリアンだとネファレムリフトで話題に
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
