

2014アニメまとめ

満開!
ぼた餅じゃねーか!
2014年度アニメ 冬・春・夏・秋それぞれのクールを振り返るアレ
冬クール(1月〜3月)
戸松でハルカ
「桜trick」がなんだか凄いアニメだったなぁと記憶している
多分BDとか再放送で見直すと案外大したことなかったりすると思うのでこのままでおk
…なんで桜trickに転がったって?それはな、ズヴィ○ダーという酷いアニメがあっt(ry
他にもいろいろ視聴したけど冬については過去にまとめているのでそちらで

春クール(4〜6月)
チノちゃん・・・gff
全話視聴は「ご注文はうさぎですか?」「WIXOSS」「メカクシティ」だけだったかな
視聴後の満たされ具合ではごちうさの圧勝なのでお察し。それ以外だと
・「河合荘」のヒロインが可愛い(友人)・可愛くない(俺)で口論になったり
・まったく視聴していない「劣等生」OP“Rising Hope”を聴きまくったり
・「ピンポン」高評価とかお前本当はアニメ好きじゃないだろと思ったり
・「メカクシ」はステマしまくってた割に閑古鳥でちゃんと見た俺涙目だったり
・「花物語」はいつ面白くなるのか見てたら面白くならずそのまま終わったり
・劇場公開の「たまこラブストーリー」が名作で他がどうでも良くなったり
…こうして書いてみると冬・春は結構アニメ観てんねーキミタチ

夏クール(7〜9月)
ハナヤマタの予測変換で出てくる人邪魔なんだけど
「ハナヤマタ」のみ視聴。そのハナヤマタも最終回を見逃すんだけどね
おかげでゲーム・漫画・画集も購入するモチベーションができたので良しとしよう
にしても視聴本数減り杉内。夏は腐女子向けが多かったイメージあるんだよなぁ。
冬春で飛ばしすぎたのもあるのかしら。そういえばガルパンアンツィオ戦もこの時くらいか?
あと仕事とか旅行とか艦隊やら携帯獣の育成で時間がなかったせいでしょう

秋クール(10〜12月)
わっしー・・・
「結城友奈は勇者である」のみ全話視聴
おそらく四国旅行でのリアルタイム視聴がなければ切っていたであろう
…しかしあの最終回はちょっと…根性論で…しかも解決してねーっつう…
勇者部五箇条のひとつ「為せば大抵なんとかなる!」を制作側が実行したアニメ
→なんとかなってないんですがそれは…→「結城友奈の章〜終〜」…あっ(察し)

まぁ「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」(劇場公開)が面白かったし別にいいか…

・・・ってな具合で2014アニメは終劇。冬春夏と見事に「きらら」陣営なんだよなぁ…
まぁ俺様ちゃんは美少女見本市系アニメは大好物だからね仕方ないね


・・・


それではそんな俺様ちゃんの2014年度アニメキャラ3選
笹目ヤヤ(ハナヤマタ)
ヤヤちゃんかーわいーーーー
ワイよさこい部顧問、アニメ視聴当時はそうでもなかったんだけど
ゲーム・漫画と辿ったらヤヤちゃんは凄い可愛らしい娘だと気づいた
歌声も可愛くてキャラソン購入待ったなし。「ヨロコビ・シンクロニシティ(ヤヤver)」いいゾ〜これ

香風 智乃(ご注文はうさぎですか?)
ご存知!チノちゃんです!
可愛さ論者振り、ご存知「チノちゃん」。
狙いすぎだし〜なんて甘えた考えでは受け切れない火力ですぞwwww
…某所で俺にチノちゃん陵○同人誌を買わせる動きがあるようです
人間はここまでひどい事をする!!!!!!!

犬吠埼 樹「結城友奈は勇者である」
祈りの歌ええやん
犬吠埼姉妹の妹の方。9話が色々とグッときましたので
「大赦を・・・潰してやるっっっ!!!」辺りがこのアニメのピークだよね
ひーろがるー♪  そーらー はー♫

以上2014年度アニメ云々。もぉっとブヒらせてもいいのよ?

2015年は…1月から「艦これ」が始まるけど…まぁ、風当たりは強いだろうね
俺は微笑ましい第八駆逐隊の姿が見られれば何も言わないよ…

あとは「たまゆら完結編」だな。喪失感パないグランドフィナーレをどうかお願いする
それまでにゆるゆり続編の情報でも来ればありがたいが・・・?



それではみんなも良いアニメライフをノシ

ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]
(2015/02/18)
三上枝織、大坪由佳 他

商品詳細を見る

劇場来場者特典はもっと大量にご用意願いたい…!!
頼むぞたまゆら・・・!
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

成せばたいてい何とかなる!

No title

>>名無し
成ってないんだよなあ
しめやかに散華すべき。ショッギョ・ムッジョ!!
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
