

2014フィギュアまとめ

おうっ!
2014フィギュア3選
今年購入したフィギュア(新旧関係無しの)リストなアレ
1.figma渋谷凛
2.figma黒騎れい
3.キューポッシュ美樹さやか
4.鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~
5.武装神姫アーンヴァルmk2
6.渋谷凛 ニュージェネレーションVer.
7.figma一色あかねパレットスーツVer.
8.figma島風
9.figma神崎蘭子
10.キューポッシュ暁美ほむら
11.ホビージャパン島風
12.ねんどろいど金剛
13.ねんどろいど加賀
14.暁美ほむら 晴着Ver.
15.ねんどろいど北上
16.figma 井之頭五郎 大盛りver.
17.暁美ほむら 時間遡行ver.
18.figma加賀
19.ねんどろいどぷち 艦これ (6個入りBOX)
20.ミディッチュ榛名
21.グッドスマイルカンパニー島風
22.figmaチャリオット TV ANIMATION Ver.
?figma城ヶ崎美嘉
?figma初音ミク(セーラー服Ver.)

購入だけで24体、そして未開封も多い…しっかりしろ俺
リストだけじゃアレなので写真とかもいくつか貼っちゃう

スケールから行ってみよう!
ウメス絵まんまなんだよなぁ
鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~
蒼樹うめの絵をそのまま抜き出して立体化させたかのような驚異の再現度
まどか決定版と言っても過言ではない逸品
予約はしてなかったんだけどレビュー見て即効ポチったんだよなぁ

しぶりん
渋谷凛 ニュージェネレーションVer.
ポチり勢。Amazonで投げ売られてたのでつい…ね?すごく出来いいんだけどなぁ?
…と、今見直したら値段戻ってた。年明け、アニメ始まるしまぁ納得。

ぽっこりおうっ!
ホビージャパン島風
ぽっこりお腹いいよね…。連装砲ちゃんの機械っぽさもまだ残っていて無難なデザイン
提督ならわかるだろうけど島風って一周回って「やっぱり可愛いわ」ってなるよねぇ
それだけ秀逸なデザインなんだろうなぁ。Z旗パンツとかね(ゲス顔)

はれほむ!
暁美ほむら 晴着Ver.
“和服”姿のスケールフィギュアってなにげに初だった。月火ちゃん(浴衣)は買わなかったしな
華やかでいいやね^^日本人形と言い張ってインテリアにも出来そうだしもっと沢山出そうよ

時間遡行
暁美ほむら 時間遡行ver.
今年一番到着が楽しみだったフィギュア。その期待に存分に答えてくれた珠玉の逸品でした
キュゥべぇかわいそう(´・ω・)って人のためにもちゃんと取り外せるようになってるのもGood!!
間違いなく“魔法少女姿のほむらちゃんの決定版”といって差し支えないでしょう

痴女じゃねーよ??
グッドスマイルカンパニー 島風
個人的島風決定版。HJのよりさらにしずま絵に近い…というかイラストそのまんまのクオリティ
グッスマは召喚師か何かなんでしょうか。
え?ポーズが痴女?いいえ、貴方様の心が汚れているだけでございます^^
連装砲ちゃんいらないからもっと安く…ってそれ一番言われてるから。まとめて愛でてや…

スケール以外
あんちゅわあ〜ん
武装神姫アーンヴァルmk2
2/22の最終戦争(蔵出し)行った?コナスタミッドタウン店のあの狭いスペースに
約3,000人の神姫マスターが集結。(うち数%は転売屋だろうけど・・・)
公式最後の蔵出しという事もあってあまりにも異常すぎる盛り上がりっぷりでした
…胸ポケットに神姫を潜ませてるリアル神姫マスターが実在するなんて…え?普通なの?

チームfigma
figmaたち
ついにチャリオットTVver.が発売されたねー。いや長かった。チャリオットと言えばマカロン!
足元のマカロンはこの時の為に2年くらい前、evianのおまけでついてたストラップを
保管しておいたものです。(埃まみれだったのでしっかり洗ったぞい…)
右上の城ヶ崎とミク(セーラーVer.)は撮影後に「あれ?これって今年?いつ買ったっけ??」
といった事情により欠席枠で出演だす…許してや…

チームデフォルメ!
ねんどろ、ぷち、キューポッシュ、ミディッチュ
ねんどろいどはいつも畳み掛けてくるよな…ああ、だいたい自分のせい?知ってた。
ねんぷち用に無印良品でアクセサリーケース買ったんだけどキツキツで無念・・・。
最近キューポッシュが好調ですね。たしかにさやかちゃん以降の出来は目を見張るものがある
ねんどろいどより可動箇所が多く、付属品も充実。体操服・スク水・雨具などのすげ替えボディの
販売により遊びの幅も増えた。飾って楽しむねんどろいど、動かして楽しむキューポッシュ。
いい感じに住み分け出来てるっぽい!  …ミディッチュ?えーとこれは…どうなんだ?
安かったし、榛名だから買っちゃったんだけど…そういう売り方でいくのかな(邪推)

チームハヤタ・・・
プライズ部門。ハナヤマタの時間だオラァッ!
ハナはキャッチャーにて。きゅんキャラヤヤ・マチは一番くじを5ドローでデスティニー
ハナヤマタもフィギュア欲しいねー。ちゃんと制服に振袖型長半纏を羽織ってるやつね
さっきも言ったけど“和物”フィギュア、充実してほしいなぁ

これもか2014年
カメラのファイル漁ってたらこれも2014年だった。せっかくなので
一番くじプレミアム「物語シリーズセカンドシーズン」B賞千石撫子
撫子人気…サーっと引いたよなぁ。悲しいことやで…(遠い目)

・・・

写真は以上だす
2014フィギュア個人的ベスト3は記事冒頭の通り
ほむら時間遡行、まどか劇場版、グッスマ島風  ですね
自信を持ってオススメできる、素晴らしい出来の3体だと思いますよ、ええ。

出来が良くなっていく反面、価格もどんどん上がってるんだよなぁ
1体¥10,000超えが当たり前のようになってまいりましたぞwwww
今まで以上に鑑賞眼が問われる事になりますな!んんwwwwww
…地雷・泥人形を購入しないように気をつけていきまっしょいb☆


なんとか2014ゲーム・アニメ・フィギュアもまとめられたな
ここのところサボりがちだったが終わりよければ全て良しさっ

それではみんなも良いフィギュアライフを
そして良いお年をお迎えくださいノシ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
