

海色に溶ける

俺の冬イベが終わった…
すまない、すまない・・・
というわけで艦隊これくしょん〜艦これ〜冬イベント
「迎撃!トラック泊地強襲」 (2/6~2/23 AM11:00)」のハナシする

時雨ちゃんカワイイヤッター
前回よりさらに資材を貯めてのチャレンジ
なんたって今の我が鎮守府には大和がいるからなぁ、資材が多いに越したことはないんやで
やったるでぇ
今回の作戦海域「トラック泊地」
トラック泊地鯖ってあったよな?トラックの提督たちは無事なのか…
今回は公式からは“中規模”作戦と発表があったもののE-1〜5(5海域)の
割とボリューミーなイベントでした
運営のデコイミラー!
大淀による注意書き …要約すると
「アニメから入った初心者提督は無理すんな&イベント攻略できなくても運営叩くなYO」
気を取り直して
気を取り直してのE-1「泊地周辺の敵潜を叩け」大淀チェック
「泊地周辺に潜水艦いっぱい来てるから蹴散らしてきて!軽巡洋艦と駆逐艦だけでね^^」
なんてことを・・・
あと、今回から3つの難易度を選べるようにしたから身の丈にあった難易度でガンガレとのこと
(高難易度の方が報酬とドロップが良くなる、作戦中に難易度変えると敵戦力ゲージは元通り)
ワイ提督、E-1は“甲”を選択。ウチ、潜水艦を狩る装備だけは揃ってんだよねッ(ウヒョルン♪)
清霜よくやった!
前イベント産の清霜を旗艦に+仲良し第八駆逐隊+おっぱい能代で快勝
軽空母OKなら龍鳳使ったんだけどねぇ…当分1-5要員継続だぁな
それとワイ提督、E-1ボスで初めてアニメED「吹雪」を聴く。
感想→「なんつーか独特の曲調すなぁ、あんまりEDっぽくないんだね?」
っていうかぶつ切りやめてTVサイズくらいかけろよもう…
制空超大事
報酬(難易度・甲):艦娘からのチョコ、間宮、特注家具職人、改修資材×2、烈風(六〇一空)
ウホッ、イイ報酬
E-2あれ?大淀???
続いてE-2「トラック泊地空襲」 …?大淀チェックのSS撮り忘れっぽい? っぽい!
難易度は“甲”を選択。理由は後述ゥ
制空とって上から殴る
やったぜ。(霧島がいないのはローテ運用で入渠中だからです。他意はありません)
制空権確保って上から殴ればいいじゃない
んんwwwボん爆はありえないwwwww無償制空を許すクソ艦載機ですぞwwww
お!新型ゥー!
報酬(難易度・甲):流星(六〇一空)、伊良湖、改修資材×3、試製51cm連装砲
流星六○一も良いけど、やはり試製51cm連装砲(新大和砲)だよなァ!なんか光ってるし
難易度・甲でないと貰えない報酬なんだよなぁ。資材的には痛いけどま、多少はね?
E-3ですぞ。おや、あの艦影は?
E-3海域出現!・・・?見たことないシルエットだな、新顔かな?
休憩だよテートクゥー!
ちょっと休憩。ここまではいいリズム、グッドウィドゥムだb☆ 資材もそんなに減ってないぞ
続いてE-3は乙!
続いてE-3「連合艦隊、出撃!」大淀チェック、要約「連合艦隊で敵をぶっ潰せ!」
難易度は“乙”を選択。甲との差が改修資材×2と勲章×1じゃあねぇ…
おげげげげげ
連合艦隊爆誕。艦隊名は某アイドルアニメの曲からですぞ。俺も他アニメsageするね^^
ラ○ライブはファンの闇深すぎ&スクフェスUR絞りすぎ。デ○マスは脳勃起作画でゲロ吐いた
でもうみみ君とにこにーと渋凛と城ヶ崎姉は可愛いと思うし好きだよ(申し訳程度のフォロー)
けーじゅんせーき
E-3ボス「軽巡棲鬼」。阿賀野に那珂ちゃん的お団子をドッキングしたような外見
軽巡らしからぬ(?)耐久値270のタフガール??
ユキカジェットローリンサンダーラッスンゴレライ!
オラー!雪風ラブアローシュートで沈めオラー!
…なしとげたぜ
ゆーちゃん!カワイイヤtッター!!
報酬(難易度・乙):WG42 (Wurfgerat 42)、改修資材×2、U-511、勲章
ユーちゃん可愛い…。なおCVは茅野愛衣だとか。・・・・・・イイ!
パパッとE3までやっつけ
とりあえずE-3まで終了。難易度選択いいんじゃない?快適快適ぃ
もちろんありますEX海域
EX海域出現。うん知ってる…ってまた空母BBAかよ…お祈りタコ焼きもう嫌なんだけど
ゆーちゃんペロペロで英気を
ユーちゃんをペロペロして英気を養う。
この娘、改造すると“ろーちゃん”っていうめんま(あの花)もどきになるんだと。へー楽しみ
それじゃあオリョクル旗艦で育てよう(無慈悲)
やっぱりBBAじゃねーか!
E-4「敵機動部隊を捕捉せよ!」へ突入。…やっぱりBBAじゃねーか!
E-4だるううううん
大淀チェック。「駆逐艦2隻入れないとメッですよ?」
謎の縛りだな…。そんなに空母BBAへのヘイトを溜めて欲しいのか・・・・?
メンドーサ
難易度…?大した報酬の差もないし丙でいいよもう。ネジは必要とあらば課金すればおk
駆逐2隻入れりゃあとは何を入れても構わんのだろう?…じゃあ大和入れるわ
大和つえええええ
大和、初の実戦投入。 ふはははースゴイぞーカッコイイぞー!!
実際強い、丙だからってのもあるけど超火力、超耐久で気持ちいい。燃費はお察し
カトリーヌせんせぇ!
報酬(難易度・丙):香取
香取ーヌ先生のいけない課外授業、はっじまっるよー!なお中破絵は完全に18禁の模様。
練習巡洋艦…専用遠征実装でレベリングが捗るらしいがはてさて…
E5きたよん
E-5きたわよ。なにこのシルエット・・・肩幅おかしくない?
なんだかおっきい
さっくり終わるといいんだけど・・・
Oh!淀デース!!
大淀チェック。「連合艦隊で蹴散らせ。敵に新型戦艦いるっぽいから注意」
乙選んじゃったかー
新型戦艦なにそれこわい。後々の掘りも考え難易度“乙”を選択。
甲勲章?俺たちがやってるのは“艦これ”だ、勲これじゃねえ(震え声)
2015冬E-5ボス
E-5ボス「戦艦水鬼」、噂の新型ちゃん。また物凄いのがきたなぁ
実際、E-5の決戦は苛烈を極めた…(適当)
ぴょんぴょこぴょんぴょんカットイン〜♪
ぴょんぴょこぴょんぴょんカットイン〜♪
オリョクルだけでLV99になった叩き上げ、ゴータマシッダールタ君が怒りのカットインをだしたり
あたらないんだからぁ
(ラストダンスで雷撃が) あたらないんだからぁ〜♪ とかね
ボス戦でかかるBGM「海色」がトラウマになりそうなくらい周回したよ
ミイーロニートケッテーモー♪ああもううるさい勝手に溶けてろ
Weigh AnchorってなんだよWake Upにしか聞こえねーぞ。ガジュマルの下行ってろ
BGMに毒づくとかかなりヤバいと思ったのでミュートに。心の平静を保ちつつ続行するが…
ぐぬぬ…大和ぉ
あと1ドットが・・・遠い! そして重くのしかかる大和運用の代償…
ワンパン大破で鉄1500弱消費ってやばくねぇか?武蔵とセットで使ったらと思うとゾッとするわ
貯めておいてよかった資材!とはいえ限りはありますのでいい加減仕留めて、どうぞ
やはり北上か
何度目かの挑戦で北上がやってくれました。結局大北ハイパーズゲー感あるよな(真理
天城越え歌いそう(こなみ
報酬(難易度・乙):天城、改修資材×6、勲章×2
どうみてもスナックのママです本当にありがとうございました
2015冬おわたったー
E-5まで完遂です。甲提督でなくてすまんな。まぁ“名を捨てて実を取る”って奴だ。(まとめ感
↓E-5終了時の状態。イベント中、資材が余れば…そう、レア艦掘り(通称E-6)だ。
ここで掘る選択をすべきではなかった?
未ゲットの艦娘は山雲・朝霜・磯風の3隻!がんばるぞい!
突破済みの海域は難易度の変更ができない為、まずは掘りやすいE-4丙へ
手足長いね(適当
ほどなくして山雲を掘り当てる。この娘はホントにすぐ出てくれた。これはありがたい
ここまでは良かったんや・・・
残るは朝霜・磯風の2隻。その後もしばらくE-4丙を100周近くはしたが出る気配なし
イベント期限も近づき、同時に狙えるE-5乙で堀りに切り替え。

…これがダメだったのか
安定しないボスS勝利、消える資材&バケツ、かすりもしないドロップ…滅茶苦茶だった

そして記事冒頭の惨憺たる結果となりましたとさ。かなC
まぁ朝潮型保護者会としては山雲のドロップがあっただけでも良しとするしかないよな

以上。我が鎮守府の2015冬イベでした。
難易度選択は良いシステムだと思います。新艦娘欲しいだけの提督にはありがたい!
できれば突破後も難易度変更できれば言うこと無しだったんだけどね
焦って丙で即クリアしてた提督たちの通夜ムードがヤバかったもん
これだからイベ開始2〜3日は傍観安定なんだよなぁ

あとレア艦ドロップ絞りすぎ問題な。E-4はS勝利8割超、E-5も安定しないとは言え
4割はS勝利してたぞ?磯風出るって聞いてはしゃいだ結果コレとかもうね…
かなC(2回目)
まぁ悔やんでも仕方ないか、また備蓄&レベリングの日々に戻るだけさ

それではみんなも良い資材枯渇をノシ


黒ひげ危機一発 とびこれ!! 艦隊これくしょん-艦これ-シリーズ 妙高黒ひげ危機一発 とびこれ!! 艦隊これくしょん-艦これ-シリーズ 妙高
(2015/06/27)
タカラトミー

商品詳細を見る

クソコラネタが商品化される時代か…
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴータマシッダールタ君 is 誰

No title

>>丙、提督ゥー

ゴライアスハナムグリ君をご存知でない?
よろしい、ならばオリョクルだ。
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
