スポンサーサイト


やったー青坊主できたよー

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』東郷さんの持つ精霊“青坊主”を作ってみた件
青坊主だもん!
ホントは幽閉したままにするつもりだったけど今日4/8が東郷さんの誕生日なので
後悔公開できるとしたら今日しかないと思った次第であります。
そもそもの流れは友人に粘土細工を誘われたことから

友「なぁ…クリエイトしようやぁ///」

俺「いっちょやってみっか」

俺「青坊主くらいなら簡単やろ^^」

俺「想像してたんと違う…」

こんなの

参考までに「青坊主ってなによ?」
参考資料BD2巻より
勇者部のほかのメンバーと異なり東郷は変身後より形部狸、青坊主、不知火の3体の精霊がお供として仕えている。形部狸はハンドガン、青坊主はスナイパーライフル、不知火はショットガンにそれぞれ変化する。(BD/DVD2巻ブックレットより)

青坊主できたらFPSでスナイプの腕が上がる気がする!
なおバトルフィールドHLは絶賛放置の模様
コンクエストでスナイプはさほど重要じゃないし…

…さっそくAmazonで石粉粘土と工具をポチって作成開始やで
「初めてにしては上手だね!」ってみんなに褒められてみせるんやで!^^
青坊主作成中・・・・
石粉粘土(Mr.クレイ)を捏ねて、カタチを作り、一週間寝かす(固める)
その後、紙ヤスリでトゥルットゥルに。上半分だけみたら○頭に見える?
女の子に仕える精霊だぞいい加減にしろ!!!!!!!

青坊主(小)もあるぞ!
粘土を余らせても仕方がないので小サイズ青坊主も同時作成、手順は同じ。
こっちは駅コンビニでイースターエッグなお菓子があったので土台に使ってみた
※中のお菓子は俺が美味しくいただきました^^
青坊主ぬりぬり
アクリル絵の具でヌリヌリ、絵の具使うの何年ぶりやろなぁ…
右の青坊主(大)がハンバーガーみたいになってるのはマスキングテープのせい
青坊主マスキングで黒まで塗った
殻に絵の具がつかないよう、注意を払いヌリヌリ…
あとはヒビにも色塗り、殻に朝顔の柄を入れて、目をくっつけて
(この辺、気力がヘタレて写真を撮っていない)
やったー青坊主?できたよー
完成!やったー青坊主(?)できたよー!
うーん、思い描いたものとはだいぶ遠い出来だなあ…
これはバーテックスの攻撃を防げそうにもありませんわ
つか、青坊主(小)意外とでかいな…ってかなげえ…
友人の評価「これ“コンタックくん”じゃね?」→足がないのでセーフです、セーフ!
青坊主くん、notコンタックくん
うしろ
マスキングテープはっつけーの、絵の具ぬりーの、はがしーの で、
勇者東郷さんのモチーフ“朝顔”柄もしっかり入っております
俺マスキングテープの凄さわかった!
青坊主くん、分離もできる
青坊主(長)は分離ができるので新しい殻を作り直す事もできるね…
(作り直すとは言ってない)

反省点
・クリエイトは自分との戦い
 飽きっぽい俺には難問やでぇ。そして“妥協”は完成時に“後悔”となり帰ってくる…
・モチーフが単純なので粗が余計に目立つ
 卵型+デフォルメとかいう情報量の少なさで雑な部分がモロバレル
 次(があるなら)やるときは人型にしよう…無謀は承知で

以上、いろいろ悔しい出来となった青坊主作成でしたとさ
とはいえ粘土に触れること自体は久々なこともあって楽しかったです
機会と時間と溜めがあればまたチャレンジしたいところ

それではみんなも良いクリエイトをノシ

結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]
(2015/01/21)
照井春佳、三森すずこ 他

商品詳細を見る

とりあえずこれで「勇者システムを作成した人間のひとり」妄想は捗りそう
寝る


結果にコミットした青坊主(つづき)→コチラ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

反省点が的確じゃないですかー。
まだまだいけますよ。はよ。

No title

>>ルージュラの息子
今はまだ溜めが必要なのね
納期もクオリティも守るプロってすげーわ(こなみ
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
