スポンサーサイト


スナイパーの女の子

コトブキヤ「スナイパーの女の子」
ちょびっちマジメにプラモ組んだかもしれない件
今回組むのはコチラ↓
コトブキヤぁ…ソードマンとメディックも出してや…
コトブキヤ
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スナイパーの女の子 (NONスケール プラスチックキット)

なぜこのタイミングで?と言われても困る
レビューサイト見たら「素組みでそれなり、スミ入れとつや消しすれば十分カワイイヤッター!」
とか書いてあったのでチャレンジしてみようと思った次第

ゼロからなんか作るよりプラモとかで基礎経験値上げたほうが良くないっすかね
とかそんな考えがあったのかもしれないなかったかもしれない

そんなこんなで友人宅で駄弁りながらモソモソと作成開始したわけだ
友人はなにやらオリジナルのねんどろいど作ってた。すげぇ(小並感)
細い脚やな…
まずは不安な程に細い脚から
自立は難しいんやろなあとかなんとか

FUTOMOMOいいよね…イイ…
FUTOMOMO
いい・・・

スナイパーの女の子の下半身
下半身デキタヨー

マッキーやべえ
矢筒・ベルトもデキタヨー
素組みじゃあまりにも味気ないモノになってしまうのでスミ入れだけ…と思ったけど友人に「マッキーで塗装マジオススメ」と奨められたのでガンダムマーカーとマッキー併用で塗装もした
…マッキーの便利さには目から鱗だったねェ。エアブラシなんていらんかったんや!

8時間くらいぶっ続けですだよ
友人の秩父土産「めんまオススメの鹿肉ジャーキー」(←美味い)
を食いながらひたすら塗る&組むを繰り返す。胴・腕・頭・ケープが完成。
左腕の手甲?(人生ゲームの駒みたいなやつ)と右手のゆがけを特に頑張ったぞう

この時点で作業開始から7時間は経っていただろうか
ジャーキーがなければやられていたな…
仮組立なスナイパーの女の子
仮組立。おおおおお!??すげーいいんじゃないのォ???…って満足気味だったけど
友人曰く「組み立てて初めて気づく部分もあるんやで(ニッコリ)」とのことなので全体チェック
すると …矢筒に違和感! 即修正(ベルト部分を真っ白→茶色へ塗装) なるほどなぁ

夕飯休憩の後、ラストスパート
これは職人珠玉の武器ですわ(自画自賛
最後の難関である弓矢も完成。
ガンダムメタリックがなかなかどうしての重厚感と
黄色の装飾部分がイイ感じに高級感を演出。
中盤で手に入る良武器感パない出来だぁ^q^あびゃああぁ脳汁出まくりぃぃ


そして完成
スナイパーの女の子・完成!
いい・・・
スナイパーの女の子ちゃんカワイイヤッター!

以下8枚拡大可
スナイパーの女の子①スナイパーの女の子②スナイパーの女の子③スナイパーの女の子④スナイパーの女の子⑤スナイパーの女の子⑥スナイパーの女の子⑦スナイパーの女の子⑧ベルトは取っちゃダメっぽいな  …ゑ?
はぇ〜…すっごいかわいい…
初プラモ塗装でこれは頑張ったでしょう…頑張ってない?(威圧)
素組み状態と比べたらすごい頑張ってっから!ググって、どうぞ^^

スナイパーの女の子・敵発見
「F.O.Eを発見―。」(警戒伝令/パッシブスキル)

スナイパーの女の子・ステ画面ポーズ
ステータス画面のポーズ。そうです、冒頭の画像はコラです。
やっぱソードマンの女の子とメディックの女の子とは幼なじみって設定が鉄板かなgff…(妄想)

スナイパーの女の子にできないことExif処理済
なおジャケ絵のポーズは再現不可の模様…アイエエエ…

スナイパーの女の子リロード
装填中! 次、流星改スコールショット、撃ちます!

スナイパーの女の子リローディン!
恐ろしく早いリロード。俺でなきゃ見逃しちゃうね

スナイパーの女の子・警戒
戦闘後。脅威はもう残っていないかの確認は大事

キリがないので画像はここまで
ちなみにつや消しはしませんでした。友人曰く「つや消ししちゃうと後々修正しづらい」との事なので
しばらく眺めてニヤニヤしつつ、「もう修正箇所はない」と判断できたらつや消しする・・・かも?
…割とこの状態で満足している俺ガイル

いやー疲れました。これにて終了です
こんなに真面目にプラモ作成に取り組んだのは初めてだぞ俺
でも仕上がりも上々で達成感もパないので大変満足してるんだぞ俺
「買って、眺めて満足」もいいけどたまにはこういう「作ってみて、眺めて満足」ってのも良いね。ホント“たまに”ね?


それではみんなも良いプラモデルライフをノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいぞ。かっこいいぞ!!

No title

>>ルージュラの息子
ツール貸出ありがとうなのね
マッキーのファンになります^^
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
