

どうして甲なるの?

2015春イベ終了!
俺の春イベが終わった
第十一号作戦
というわけで艦これ2015春イベ「発令!第十一号作戦」【4/28~5/18(予定)】のハナシする
※画像100枚超のため注意。だって文字に起こすの面倒なんだもん
【これまでのおハナシ】
大型建造も無事卒業し、あとは磯風と朝霜の2隻でコンプです。
2015春イベ開始!
過去最高の資材量でイベントを迎える我が鎮守府
総旗艦である榛名もやる気十分です。はい!榛名は大丈夫です^^!
カレーは飲み物
今回は運営より「比較的大規模」ってアナウンスがあったからね
前回みたいに垂れ流しだと即枯渇するかもわからんね。無駄遣いは控える方向で…ね?
大淀いつもの
大淀注意はいつもの通り
軽巡・駆逐とカレー食ってこいや!
E-1は軽巡洋艦と駆逐艦だけでカレー食べてこい、ですって。
丙はもうありえない
んんwwwww戦力十分となった?我が鎮守府としては“甲”作戦以外ありえないwwwww
カレーにハヤシ
カレー洋にハヤシ(モ)が堂々のエントリーDA!
能動的だわ(棒)
今回のイベントで初の“能動的針路選択”が可能にィ(今さらなんですがそれは)
重巡かぁ
重巡とか消化試合っす、押忍!
うん、じゃあ削るね^^
削る
逸る・バッドだい
逸れる
駆逐ローテ
ローテーション
ヤセン・スレイヤー!
削る
飽きたので破壊
ゲージ破壊の段階へ
おっ軽巡棲鬼じゃーん、左遷されたんすかwwwwwうはwww
かじぇカットインは俺の癒し
ゲージ破壊は雪風カットインにて。\しねぇ!/
とっとと道空けて、どうぞ
ちなみにご丁寧に左遷ネキに引導を渡したのは鬼神こと綾波嬢である。実際コワイ!
ロマン砲ですだよ
報酬はロマン砲。これは武蔵にくれてやるか…   ありがたい!
カレーおかわり!
カレー(おかわり)
ノーバケツでフィニッシュです
ノーバケツでフィニッシュ(アヘ顔)
どよおチェックE2
淀チェック「残りのカレーを連合艦隊で平らげて」ですって^^
オメーの丙ねぇから
駆・軽で甲だったんだから連合艦隊も甲でイケルイケルー
早くカレーおかわり
一晩寝かせてもいないカレーなんだが…休日だとがっついてしまって困るな
ビスコだより
ビスマルク、イベント初参加之図
遠いなめんどいな
ボス到達はゆゆう^^
目の保養は大事
古鷹改二の大破はそそるなぁ(ゲス顔)
雪風のすごいスナイプ
雪風の執拗なカットイン
絶対ボス殺すウーマン
続・雪風の一人カットイン祭り。とことんゲージを削っていくスタイル
昼ビスコフィニッシュ
そしてゲージ破壊の時だけ見せ場を初陣のビスマルクに譲るという配慮
感動しました!雪風のfigma絶対に買います!
もっと褒めちゃる
得意げな新人ビスマルク。ウチは実にアットホームでホワイトな鎮守府です^^
ちゃらりーん
さて報酬は??
ええああそう
うん
これおいC
いいじゃないの
エヴァアって言う人?
おっ新艦娘!アイマスのなんくるないさーの娘に似てるな(適当)
ほんまつっかえロッケラン
(いら)ないです。
カレーの後にベーグルとか正気かよ
カレーの次にベーグル食うやつがあるか(バシィ!!)
休憩しようず
休憩。資材・バケツともに異常なし
ベーグル食うかぁ
ベーグル、食べようか…
淀ベーグル
淀C「マジ焼きたてがうまいんすよ」
甲しかないの
「でも甲じゃないと味ないんすよ」
べぎゅううう
ちなE3より出撃艦娘に“札”が付いてその艦娘はE4・E5には出撃不可となる模様(逆も然り)
このあと滅茶苦茶猫モフった
時はGW目前、サーバーは激重であった。ブルネイも例外ではなく…
ハイエースみがある(謎
時間をあらため削り再開。途中、新艦娘の高波がドロップ。これはハイエースウマー
けずんだよあくしろよ
もうE3には用ないんでゲージ破壊して、どうぞ。
E3おっつ
フィニッシャーは木曾
木曾頑張ったな
大井北上の陰に隠れがちだけどちゃんと出来る子です。GJ!
もっとくれくれ
報酬タイム。流星おいしいです^^
いっつも足りね
ネジ。も〜っとバラ撒いてもいいのよ?
漏れない感じ?
新しい追加装甲…使うか?
妖精が京子ちゃんっぽい
新副砲。妖精がちょびっち京子ちゃんっぽくて気になる俺百合男子
こいついつも勲章欲してんな
設計図引き換え券やぞ
やっとティータイムかな
ようやくティータイムだな?
その前にブレイクだ
E4突入前。資材が減らないのがかえって不安になるパティーン
スリランカなら茶葉かな
淀「スリランカで茶葉もらってきてティーパーティするやで」
甲しかみえねえ――。
甲茶(迫真)
余裕すぎて腹いてーわ
ここまで甲らしからぬヌルさ…ここから地獄がはじまるのか???
早くお茶くれよ
いってみよー
金剛比叡でゴー
お茶やからな、金剛の出番やな
こーわんオラ来てやったぞ茶だせコラ
今回は索敵値もヌルめでこれは・・・ありがたい!
えっ誰っすか
BOSS ブチギレ港湾ちゃんがお出迎え。すげえ顔してるけど声はウィクロスのタマ、ばとう〜♪
ガラ悪いなぁ
既視感の正体は…もしかして↑
総力戦ぽい?
貴重な空母の戦闘シーン(ウチの鎮守府の場合は)
ビスコ強杉ィ
イコクノチイコクノチコクノチイコクノウミイコクノウミコクノウミ…すごくやかましい。とっとと沈め
ダメージボイスは複数用意しろよ運営。ケチってんじゃねーぞおう
フィニッシャーはビスマルク。E2ですっかり自信がついたようで何よりです
そいつをよこせェ
報酬ウマウマタイム
ねじもっと
6個でも足りないんだよなぁ…
イターリアー
イタリア艦娘きたこれ。どうみても北米ファストフードチェーンの店員だこれ
パスタァ
パスタ砲
細いな
ラジカセかな?(すっとぼけ)
もっともっとくだしあ
新艦娘も改装設計図必要みたいね、足りるといいんだけどね
ぬるすぎて吹く
ヌル海域終了。カレーは飲み物だった
いつもこれから
いつも通りのEO海域出現
イタリアボインボイン
E5突入前。バケツが30ほど減ったくらい
壮観ぽい?
カレーの後に
とっととはじめようぜ
爽やか杏のデザートタイム
ここでE5のドロップに【磯風】がある事を確認。掘らざるを得ない!
…ところで朝霜はどこかでドロップするのかな?


先遣隊の回答【朝霜は今回ドロップ海域なし】


落胆
ちょびっちテンションにダメージ。そっかぁ今回でコンプ無理かぁ…ギギギ…



気を取り直してE5
あんずたべたいん
淀「精鋭艦隊で暴れて、どうぞ。」
こここここうで
甲なったらもうエコ作戦なんか廃止だ
杏食い倒れ
湯水のごとく資源使っちゃるわ
杏横断部
最上・三隈or鈴谷・熊野or鳥海・龍驤・由良or川内・吹雪でルート固定可だとよ
鈴熊余ってるんで使いまーす^^
ブリーチやん
E5 BOSS 泊地水鬼  なにこのBLEACHにいそうな奴
ぶっころブリーチ
      心 か         
ブリーチってかエレキング
泊地水鬼はゲージ破壊時に第二形態へ以降。BLEACHからエレキングへ進化
構わず討つ
あっ…(察し)
バイナラ
やったぜはるにゃん♪    …ちゃんとしたフィギュアはよ
超潤ってんじゃん
超潤ってんじゃんウケるんだけど
パスタ砲おかわり
ほーしゅー パスタ砲おかわり
でしょうね
8個くらいまとめてもらってやっとホクホクするレベルだよな
おっきいひこうき
…知らない子ですね
まだまだ勲章くれぇ
あざっす
金で買えるし…
っす
ポ○リスエットステビア的な
E6(最終海域)解禁
E6前
E6突入前。資材減りすぎィ!ゲージ回復しつつ掘ってただけだし…(震え声)
さいしゅーせん
E6どんなのよってね。  …あー、戦艦のおねえやんか
淀ビア
淀ビア
甲で、甲にして!
すべては、“甲”の誉のために――。(キリリッ
E6その前に
…の前にE5再蹂躙。まだ磯風掘れてないんだもの…
濃厚な重巡ドロップ
3日ほど掘る羽目にィ〜…&濃厚な重巡ドロップに心折れかけるも
メシマズを許さない僕には相性が悪いかも
遂に磯風ゲット。あれか、俺が普段「メシマズはヒロインに非ず」とか言ってるから
なかなか出てこなかったのか? なあ磯風、…磯風?
費用対効果って知ってるか(禁書並
資材すっげえ減らされたなあ(白目)
気を取り直してE6です
E6もローマ掘りあんだからサクっと終わらせたいねホント
まぁたオメーきたんかぁ
お久しぶりですね戦艦水鬼さん、沈めッ
こんにちわ、死ねィ!
雪風氏、迫真のゲージ削り。仕事しすぎやろうキミ、ほんまありがとな。
削りは楽やってんけどな
そしていざゲージ破壊の段階で妙な現象が起こる…
露骨(大)
不自然な硬さを得るBOSS&誰かしら大破して撤退を余儀なくされる
格ゲーのラスボスかよwwww
ゲージが破壊…できない…
キラつけとポンコツながもん
特に長門のポンコツながもん化がひどかった。
間宮キラつけ→出撃→即大破はリアルに「ハァ!??」って声が出た。
長門の改二はよ。超絶装甲の改二で頼む、今のままじゃ武人()キャラだから、ホントに
まwたwきwたwがwみwかwwww
最終的に間宮伊良湖3セット(連合+決戦支援)使って祈って終わり。フィニッシャーは北上。
甲だけどおっつー♪
結局大井北上ゲーに落ち着くんだよなぁ…もうハイパーズ2号育てようかね…
おうとっととよこすもんよこしな
ほーしゅう
あんたもう持ってるじゃないの
さっきもらった
あきつすじゃないんけぇ!?
あきつ・・・す? あぁ、あきつしまって読むの
ところで大艇ちゃんの目は本当にそこでいいのか?
不毛キター
壊れ性能の不毛レーダーキタコレ 新艦娘以外ではもっとも報酬らしい報酬ですねわかります
勲章ゲーの様相
勲章にっこにっこにー
やっすい勲章やなwwww
乙提督卒業なんやな。
負ける要素ないんで
でも今回の甲はヌル過ぎなんやな、笑っちゃうんやな。
どうせルート固定要員だよ
E6終了時。資材は余ったがまだローマ掘りがあるわ
ところで秋津洲ちゃんステ低いっすね、こんなの絶対ルート固定要員じゃん…。
朝霜はよ…
もぅマヂ無理。今秋津洲入れた。掘りも兼ねてレベリングしょ・・・
ちょっぴりホッとした
と思ったら即くるローマ。はっや〜い!!!こんなん磯風の方がレアやん
でもぶっちゃけホッとしている俺ガイル。だって出なかったらと思うとさ…、ねぇ?
2015春イベ終了!
と、いうわけで2015春イベは朝霜欠席の為コンプはできなかったものの
取り漏らしなしの完全勝利で終了でしたとさ。
お札のおかげで普段出番のない娘たちも使えたし良かったです
ビスマルク強杉問題。大和と武蔵と大鳳は最後の最後での決戦支援でしか
使わなかったな…ちょっと勿体無かったかも。まぁ次イベントで掘りを気にしなくても良い段階に入ったらメインで使ってみようかと思いましたまる

それではみんなも良い春イベをノシ
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通そんなに早く終わらないから
ローマすぐ出ないから(怒り

No title

>>やっとローマ出た
GWもあったし、多少はね?
冬は散々だったワケだししいいじゃん(いいじゃん)
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
