スポンサーサイト


モデリング・ウォー

まほ姉オンザティーガー!
プラッツ「ティーガーI(黒森峰女学園Ver.)」完成した
破格のティーガー
昨年の暮れに近所のアソビットにて破格の¥1,980(定価¥6,000超?)
で投げ売られていたところを保護し、1か月ちょいかかって漸く完成
軽く調べたら「プラッツの評価を地に落とした糞キット」とか酷いレビューをされてて吹いた
あのさぁ…面白半分で誇張表現すんのやめなよ…せいぜい迷キットってレベルだろjk


組み立てから完成までを振り返りつつ感想などを書くやで
転輪ヤヴァイ
車体下部組み立て
ランナーがYまであって戦慄
なお完成までに半分以上使わなかった模様

転輪の取り付ける向きでいきなり躓いたからね
以前に作った一番くじ景品の1/70Ⅳ号より大きいから楽勝と思ってたけど
激甘ちゃんメグだったは
ふ、フタ...
ちょびっと出てる機銃が地味に面倒だったり
複数パーツの穴に通したり妙な曲げ方をしたり、最終的には隠れるのに…
見えないところまで作らせるプラッツぱないの!

このあたりか、エアクリーナーパイプ取り付け工程で発狂したのだわ
ワオ「わけわからンゴオオオオ!...もう組み立てやめるンゴ!!!!」
まほ姉「諦めないこと。そしてどんな状況でも逃げ出さないことですね。」
ワオ「アッ ハイ///」  …なんとか踏みとどまって制作続行

そのエアクリーナーの画像を撮ってないあたり
いかに余裕がなかったかを察していただきたい


個人的にエアクリーナーがプラッツティーガーⅠの最難関だと思う
説明書見てもパイプの向きがわからないんだよ?すごいね!
後でタミヤティーガーの説明書ググったら図解アリでとても羨ましかったですハイ
プラッツのキットを組み立てるときは資料を別に用意しておくと大変よろしいかと

瞬着でくっついてても大丈夫。ノコでぶった切ってまた付け直しゃええねんて
…プラモデルはやり方次第で割とどうとでもなるということを学びましたわ
しゅるつぇんめんどい
砲塔組み立て
この辺が一番のワクワクタイムかな
重戦車の砲身いいぞォ~コレ
兵器ってやっぱり男の子だよな
いいじゃんかワレエ
組みあがりマヂカ☆まだか
※本体が安かったのでグレードアップパーツのスモークディスチャージャーを購入・取り付けております。悪しからず(ry
大きい事は良い事だ
組み立て完了! オ ナイスデザイン☆
素組みでも中々にウットリ&ニヤニヤできちゃうけど
このティーガーⅠは黒森峰女学園Ver.ですからね、ちゃんと塗りまぁす
換気忘れるな
履帯と転輪のフチのみアクリル絵の具の黒で
それ以外の部分はガイアノーツの「ドイツ戦車アフリカ軍団セット」で塗ったやで
ガイア「君の戦車を本物にする!!」 …ガイアくっさ(二つの意味で)
あぁ^~ラピッドシンナーで頭がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
ラビットとラピッドをかけた高度なギャグだよHA-HA-HA!!!
換気はしっかりしないとガチでヤバいンゴねぇ

まほ汁ぶしゃああああああああああああああああああ
塗り塗り&乾燥完了
あぁ^~いいんじゃないっすかね~?
ちょっと色が明るすぎたかな?、まぁ俺(と まほ姉)だけのティーガーⅠということで///
まほお姉ちゃんいいよね。こう…出自がちゃんとしてるところとか凄くいいよね
良妻賢母って言葉、ぼく大好きなんだぁgff(ゲス顔)
西住流ぱないの...
最終的なアレ
やんごとなきカルトグラフ製デカールもしっかり貼り付けて 完☆成
長かったけどしっかりやり切ったやで…俺はやった!やってやったぞ!!
くぅ~疲れました!これにて作戦完了です

・・・

今まで作ったプラモの中ではダントツ最難関だった
これまでの最難関はコトブキヤのA.C.V.I ミラージュ(素組でリタイア)だったけど
それを優に超えてくる難易度なんやな
大きめのキットなのに睫毛級のクッソ細かいパーツも普通にあったし
あと説明書ね。もうちょっと、こう…見てわかるようになりませんかね?
にも関わらず投げ出さなかったのは、まほ姉の愛ある叱咤激励と
各種ツールを貸し出して頂いた友人のおかげでありますな
大変感謝ですなwwwwお礼を申し上げる以外ありえないwwww

長々と書いてしまったが以上だ
ガルパンはいいぞ
模型もいいぞ

それではみんなもよいモデリングライフをノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいデキぃ!

ワイヘタれモデラーながら苦労がよく分かる。

飛龍組み立て再開すっかな。

No title

>>ひところし多聞丸
戦車でこれだからさらに細かい艦船模型はもっとヤバいハズ
どうでもいいアニメ垂れ流しながらの制作マジオススメ
なので。

ふるにょん

Author:ふるにょん
【おわり】

時を巻き戻してみるかい?
カッテッッゴリイィィィ!!
やめなよ。
